※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
子育て・グッズ

娘がインフルBで熱が続き、座薬を使っているが水分摂取が難しい。寝ている方が良いか、水分を取らせる方法を教えてください。

娘が月曜日の夜から40℃の熱発。
火曜日に受診しインフルBと診断されました。
昨日夕方やっと微熱まで下がったと思ったらまた夜中40℃超え…
ぐったりして水分取れないので今日の午前に再度受診。
以前処方されたタミフル、カロナール等の薬ほぼ拒否で、しっかり飲めてなかったので、座薬もらいました。
お昼に座薬入れ熱は37℃まで下がりましたがぐったり感は変わらず。ずーっと寝続けてます…(T_T)
水分も朝からコップ半分くらいしか摂取できておらず、何度か起こして水分あげようとしますが飲んでくれません(;_;

寝てるのは起こさない方がいいんでしょーか?
また、水分をうまくとってくれない時はどのようにしたら良いでしょうか?

アドバイスお願いします(;_;)

コメント

ナツコ

水曜に娘もインフルAと診断されました。
水分だけは取らせて!って言われたので、起きた時にタイミング見て飲ませてます。
娘は、マネっ子が好きなので、まずママから飲んで飲む?って聞いてイヤって言っても、口まで無理矢理持っていきます。
それで、だいたい飲んでくれます(^.^)
お白湯・麦茶は拒否されたので…ポカリを飲ませてますよ♪
口当たりが良いのか、割と飲んでくれてます^_^

ママも移らないように気をつけて下さいね♪
私は見事に貰いました(^◇^;)インフルで看病するのは地獄です…涙

• フィン

フィン

身動きせずに寝てたので、起きないんじゃないかと不安でしたが、3時過ぎにやっとおき、ポカリあげてみました。少しですが、飲んでくれ、その後りんごジュース見せたらだいぶ飲んてくれ一安心です。

夕方になり私も不調に…
    熱は微熱ですが、油断大敵ですね(;_;

インフルで看病本当にお辛かったですね…お大事になさってください!
    早々と返信頂き心強かったです♡

• 2月2日
ゆい

ウイダーinゼリー系もだめですか?うちはQooのゼリーよく飲みますよ〜!病気の時はジュースでもいいや!と思いあげたら沢山飲んでました😌

薬は最近ココアに混ぜてあげると飲んでくれるようになりました!

うちも先日インフルAで親子で死んでました😱🌋

• フィン

フィン

ゼリーですね、
    次にやってみます!

今日はりんごジュースでだいぶ飲んてくれました♡
    本当、病気の時は何でも飲んでくれればいいですよね!

ココアは試したことがないので、これも次にやってみます!

色々とアドバイス参考になりました!

親子でインフル恐怖ですね…
    まだまだ流行ってるのでお大事になさってください!

• 2月2日