※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
その他の疑問

。至急【友人の結婚式:夫婦での参加について】明日 旦那の友人の結婚式…

★至急【友人の結婚式:夫婦での参加について】
こんにちは!
いつもお世話になっております!

明日 旦那の友人の結婚式があり、夫婦で出席予定です!

※旦那の友人とは中学1年間、同じクラスでした!
※また、私達の結婚式の時 この友人を招待しています!

今朝 突然、旦那が体調を崩し、熱まで出て来てしまい…病院を受診したところ「ウイルス性胃腸炎」ということでした。
本人はカナリ辛いらしく、何も食べずに横になっています。
この状態だと、旦那は明日の結婚式は厳しいのではないか?と思っています。

私だけでも出席しようと思っていたのですが…
旦那の友達の結婚式なのに、私だけ!というのも変かな?と思ってしまいます。
また、ウイルス性胃腸炎なので、もしかしたら私にも感染していて、いつ症状が出るか分からない…という不安もあります。

さらに私は現在 妊娠初期で、主人と2人なら安心!と思って今回の結婚式の参加を決めました。

※連絡は早い方がいいかと思い、旦那が体調不良である事は、友人に伝えました!

文がまとまりませんが…
このような時、皆さんはどうされますか?

コメント

ちぴ

旦那さんの友人結婚式に奥様だけ…でも、状況によりますね。
共通の友人が、同じテーブルにいるなら楽しめると思います。

旦那さんは欠席した方がいいと思います。
なのでもし共通の友人がいるのなら奥様だけ参加して二人分のご祝儀をもってく、
がいいと思います。

• M&A

M&A

ご丁寧な回答ありがとうございます☆

誰を招待しているのか?確認して行く、行かない、を決めるのも申し訳ないのかな?と思い、聞けませんでした…

新郎側の席になると思うので、男性が多いのではないか?と予想はしております。

明日の事だったので、とても悩んでしまいました…

ありがとうございます☻

• 2月2日
rB

可能であれば、式の参加はしない旨だけ伝えて、御祝儀だけでも当日お届けするのが良いと思います。

• M&A

M&A

そうですよね!
    今 主人はキツそうで話し合いも出来ないので…
    もし欠席すると決まったら、ご祝儀はお届けしたいと思います!!

ありがとうございます☻

• 2月2日
かげこ

わたしなら欠席します。
結婚式を挙げられる友人には申し訳ないですが、病欠はもう仕方がない範囲だと…。

ご主人さまも、たぶん今、奥様居なくなっちゃうと、お辛いと思います。
M&Aさんにも移ってないといいんですが…はやくよくなりますように😭

• M&A

M&A

インフルも流行っているので、気を付けなければ!と思い、手洗いうがいは徹底していたのですが…
    まさか肝心の主人が、前日に発病すると思いませんでした…

妊娠中なので主人に「一緒にいないほうがいい」と言われ、私だけ実家に帰ろうと思っていますが、家に1人じゃキツイですよね…

今まで胃腸炎系になった事がないので、うつらないように気をつけます!

ありがとうございます☻

• 2月2日
ぴー

胃腸炎めちゃくちゃきついですよね...わたしはこのまま死ぬんじゃないかと思うくらい辛かったです💔なのでご主人の参列は厳しいかと思います😭

一緒に招待されているので一人で参列しても大丈夫とは思いますが、保菌しているかもですし、妊娠初期とのことですので、わたしでしたらそれも含めてご友人の方に伝えて、その返信次第かな、と思います😰

• M&A

M&A

私自身、お腹の風邪になった事がないので、主人の辛さを分かってあげられず…
    しかし朝から水分しかとってないので、相当 辛そうです…。

そうなんですよね…
    保菌していたら、式場のゲストさん達に、菌をばらまくことになりますもんね…( ; ; )

とりあえず主人の体調不良の件は、友人に伝えたので…
    あとは話せるようになったら、主人と相談したいと思います…

ありがとうございます☻

• 2月2日
千香

体調不良で出席しても迷惑かけると思うので,とりあえず旦那さんは欠席ですかね!
M&Aさんに何かあっても旦那さんは動けないでしょうし,ご友人には申し訳ないですが私なら夫婦で欠席して祝儀はきちんと渡します!

• M&A

M&A

そうですよね…
    下痢もしていて、食欲もない状態での出席では、本人は辛いし 周りの方にも迷惑をかけてしまいますよね…( ; ; )

妊娠してから電車に乗っていなかったので、それも不安要素の1つで…
    妊娠中は、いつ、何があるか分からないので、無理に動かない方が安全ですよね…

ありがとうございます☻

• 2月2日
ぱん

ウイルス性胃腸炎、私も経験ありますがすっごいきついです💦
トイレに篭もるか横になるかしかできず、病院にも行けず脱水になりました…旦那様も水分補給と点滴をオススメします!!!
感染しますから明日は旦那様は欠席ですね😭
周りが自分とあまり関わりのない旦那様の友人ばかりなら私も欠席しますが、お話できるような友人が居れば行きますかね!!
旦那様は何と言われてますか??

• M&A

M&A

ウイルス性胃腸炎…かなりキツイんですね…( ; ; )
    私は経験がなく、旦那の辛さを理解してあげられず…
    仕事を早退して、そのまま病院へ行ったようですが、薬をもらって帰ってきてました!

だれが出席するか分からないんです( ; ; )
    知り合いがいれば良いのですが、新郎側での招待なので、きっと男性が多いと思います。

旦那は寝込んでいて…話し掛けても「……………うん」くらいしか返ってこないので、会話が成り立たず、明日の話が出来ていません…
    直前になって、本当に悩んでしまいました。

ありがとうございます☻

• 2月2日
ちぴ

さすがにそれは私が新郎新婦側なら、仕方ないよねって思いますよ。
私が新郎側なら「もし奥さんだけでも来れそうなら、同じ卓に○○もいるし、来て」って言います。
なので、失礼を承知で○○さんは同じ卓かな?だったら私1人でも行けるのだけど と聞いてみたらどうでしょうか?

料理が二人分も無駄になってしまうし、欠席は本当に悲しいので
ご祝儀だけきちんと後日お詫び兼ねて手渡し、がいいと思います。

• M&A

M&A

度々、ご丁寧な回答ありがとうございます!

そうですよね💦
    少し旦那と相談して、私だけでも行った方がいいんじゃない?となったら、失礼承知で聞いてみることにします!!

旦那がいるから、電車の中で、途中 体調が悪くなったり、何かあっても安心だー!と思っていたのが、全て不安になってしまいました…
    まだ悪阻も微妙にあるので、食べれない料理があったら、旦那に食べてもらう予定でした( ; ; )

主人の回復を待って、一番良い結果を決めたいと思おます!

ありがとうございます☻

• 2月2日
hana

私なら自分にも感染してる可能性もありますし、被害を広げないためにも夫婦揃って欠席にし、御祝儀は後日5万円渡します!

• M&A

M&A

そうですよね💦
    気を付けていても、いつ感染しているか?分からないですもんね…
    まだ主人は寝たまま起きないので、話が出来るようになったら、相談したいと思います!

ありがとうございます☻

• 2月2日