※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
その他の疑問

生後4ヶ月の男の子を育てています。3月から大東建託の築5年の木造のアパ…

生後4ヶ月の男の子を育てています。
3月から大東建託の築5年の木造のアパートに越します。
クッションフロアになっているから多少は抑えられるのだろうけど、泣き声が結構大きく少し心配です。
このくらいの時期の子のママで同じような物件に住んでる方いらっしゃいますか?😢💦

コメント

あーか

大東建託めちゃ響きませんo(>_<*)o?!
友達が新築木造の大東建託に住んでましたが、子どもの泣き声は響まくるし、上の階の音もすごくて1年経たずに引っ越してました(´・ω・`;)

• みひろ

みひろ

やっぱりそうなんですね😨!
    積水が良かったのですが、空き物件がなく将来的にも一軒家を建てるつもりでいるので少し妥協してしまったところもあるのですが…
    教えていただきありがとうございます😢‼️

• 2月2日

うちの姉が大東建託に住んでた頃、となりに赤ちゃんが住んでいたそうですが、結構泣き声響いてたって言ってました💦集合住宅だとなかなか難しい問題ですよね💦

• みひろ

みひろ

そうなんですね〜😰💦
    周りも同じ状況ならお互い様となるとはおもうのですが…
    難しいですね…😢

• 2月2日
はらぺこ

大東建託は見た目がオシャレなだけで壁ペラペラですよ~…
上の階の子供が歩き始めてからうるさすぎて引っ越しました(><)
今はセキスイハイムの鉄骨なんでつくりがいいです\(^o^)/

• みひろ

みひろ

やっぱり鉄骨が良いんですよね😰💦
    教えていただきありがとうございます😭

• 2月2日
  • はらぺこ

はらぺこ

鉄筋コンクリートが一番防音ですよ、アパートだとなかなかないですけどね( *o* )

• 2月2日
カフカくん

大東建託で恐らく築は2〜3年ですが、自分の部屋の中にいたら他のお宅に小さいお子さんいたんだね〜♩ってくらい聞こえないです。
他のお部屋の方もそう言ってました🙂
お外とかその部屋の前を通ったりすると泣き声聞こえたりしますけど😊
ちなみに下の子は爆音で泣きます笑

• みひろ

みひろ

そうなんですか!?
    そういう意見を聞くと安心します☺️
    なんか大東建託は色んな意見があって戸惑っています😩笑
    下の子は同じくらいですね😁‼️

• 2月2日
  • カフカくん

カフカくん

なんか私だけ違う意見ですみません😭
    私が鈍感なだけなのかもしれないです💦
    ちなみに一階角部屋に住んでます!
    同じくらいですね😊
    寝てる時は天使ですが泣いてる時は本当に耳キーンです😭笑

• 2月2日
  • みひろ

みひろ

いえ!逆に良い意見があるとすごい嬉しいので良かったです😭❣️
    うちも最近ギャン泣きが多くて耳にずーっと残ってます👂笑

• 2月2日
y.m.y💕

私は妊娠中に、住んでいましたが2階の物音や隣の家の音楽の音など結構漏れていました。
住まない方が良いです💦
防音が全然で苦情も出ていることがあるそうです😵

なので、うちは子供が産まれる前に戸建の賃貸に引っ越しました!

• みひろ

みひろ

なるほど〜!
    やはり防音はほぼないといっていいくらいなんですね…😅

• 2月2日
S

大東建託のアパートに住んでます!!
まじですごい音聞こえますよ😅
うちは隣のいびき、目覚まし、インターホン、階段登る音、ドア閉める、喋り声などなどめっちゃ聞こえてきます🙁
その前マンションに住んでたんですけど、隣に住んでる子達の声が寝室にしてる部屋からめっちゃ聞こえるけど生活音は聞こえなかったんで今すごいストレスです😅

• みひろ

みひろ

築年数はどれくらいですか?😥
    うちの子の泣き声が響き渡ると思うとすごい心配です…😱

• 2月2日
  • S

S

8年で設備も新しいんですけどね😅
    心配ですよね(T ^ T)わたしは下の階に住んでる人に挨拶した時に、足音で子供がいるのはわかってました、でも子供だからしょうがないので気にしないでくださいねって言ってもらえました!
    下の階の人は夜しかいないみたいなんで夜はなるべく走り回ったりしてないです^ ^
    隣の人は何回か挨拶行ったんですけど1回も遭遇できないままです。笑

もし住むなら小さい子がいるので迷惑かけるかもしれませんってしっかり伝えとけば大丈夫じゃないでしょうか😊

• 2月2日
  • みひろ

みひろ

そうですね☺️!
    アドバイスありがとうございました😢‼️

• 2月2日
まま

大東建託の2階に前すんでましたが、くしゃみとか洗濯機とか玄関の音とかすごくうるさかったです( ´・ω ก` )

当時は新築で今築6、7年くらいの物件だっだと思います。

• みひろ

みひろ

そうなんですね😰
    私が住む予定のところは築5年なので同じくらいですかね(´Д` )…

• 2月2日

大東建託住んでました。2011年に建ったとこです。うちは二階の角部屋でしたが隣のカップルの話の内容も聞こえるし下の階のおじさんの咳も聞こえるし、
あっ今扉あけた。あっ隣風呂沸いたまで分かってましたよ😅めちゃ壁薄いです😅

• みひろ

みひろ

内容まで聞こえるんですか!?👂
    それは困りますね…(´・_・`)

• 2月2日