※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぽん
妊娠・出産

出産後、後陣痛で激しい痛みがあり、お世話がままならない状況。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

後陣痛について教えてください!
少し長文になります!

27日の出産して産後出血が多く次の日のお昼頃まで出血が落ち着きませんでした。

それから、やっと赤ちゃんと大部屋に戻れてお世話をすることできるようになって、31日の午前中に退院してきました!
勿論入院中後陣痛にも、苦しみましたぁ~( ̄□ ̄;)!!
経産婦は後陣痛の痛みが増すと効きますが、ほんとその通りで痛くて痛くて。。
でも、お世話を出来ないほどではなかったんですけど、退院してきて2日目、出産してから6日目の今日の朝から、起き上がったり歩くのもままならないほどの痛みがあるんです!!!

赤ちゃんのお世話なんて出来るほどじゃないです。。
座る体制とると圧迫されて激痛がします。。
頑張って立ち上がり歩こうとすると足を前に出そうとするだけで痛くて、それが刺激になり、陣痛並みの痛さと苦しさがきて、お産の時みたいな声が出る程です。
これも、後陣痛なんですかね??
病院行くのが気が引けるのですが、我慢し続けても収まらないですかね?
同じ経験された方とか、何か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ママは大変

こんにちは😃すぐ行けるなら病院に連絡してから行った方が良いと思いますよ👍

私も同じような事がお産してあったからその都度病院に行ってみて貰って対応してもらいましたよ👍

何もなければそれでよしとして

赤ちゃんもいるから大変だと思いますが先ずは病院に連絡した方が良いですよ👍

• ゆぅぽん

ゆぅぽん

回答ありがとうございます!
    ここに乗せて悩むなら病院いけって感じですよね。😲
    1日早く希望出して退院したから何となく気が引けて。😥
    あれから横になってたんですけど全然良くならないし、やっぱり歩くのもしんどいので、やってるうちに病院行ってきます
    ありがとうざいました!

• 2月2日
ママは大変

そんな病院に行けって事ではなくて😉そうだったんですね🙏💦💦

私が6人目を九月に産んだ後出血が酷くて、3週間目に塊が出たのでもし一緒なら早く行かれた方が良いよなぁ~☺と思い投稿させて頂きました😉

後産が残ってたら病院にもしっかり対応してもらわないと

一日早く退院したからなんて理由にならないし😢

まずは自分の体が一番ですよ👍