※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐の使用期限について知りたいです。

妊娠中はいつ頃まで抱っこ紐(エルゴ)を使用出来るでしょうか?

今4人目妊娠中で、1番下の子がまだ1歳3ヶ月なので抱っこ紐が必須の生活をしています。
近くにお散歩くらいならベビーカーに乗ってくれるのですが、電車やバスを使うとベビーカーが嫌で大泣きしてしまうので外出時はほぼ抱っこ紐使用です。

来週には産科で診察してもらうので先生か助産師さんに直接聞こうと思っているのですが、実際経験されたママさんいらっしゃったらお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

himawari4

私は4人目妊娠中に出産前日まで3番目をエルゴ使って抱っこしてました(^^;)

何もなく元気に産まれてきました!

使わない方が安全だとは思いますが
うちはじっとしてられない子で大きいお腹で追いかけられなかったので使ってましたねぇ(´・ ・`)

  • さかな

    さかな

    コメントありがとうございます😊

    出産前日まで使われていたんですね😮!
    確かに使わなくていいなら使わない方がいいとは分かっているんですが、そうも言ってられないですよね⤵️

    ちなみに腰のベルトはどの辺りで固定させていたんでしょうか?

    • 2月2日
  • himawari4

    himawari4

    お腹の下の骨盤のあたりにしてましたよ(^-^)

    • 2月2日
miku

妊娠発覚した時に上の子が1歳5ヶ月でしたが、抱っこ紐はお腹がでてくるまでつけてました🙌
だんだん腰やらも痛くなり基本的には旦那にお願いして安定期頃にはお腹もでてきていたのでつけるのも大変でやめました。