※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

張りが続いている初マタさん。便やガスの影響も考えられます。今日のバイトに不安がある場合は、受診を検討しても良いでしょう。次の検診は4日後です。

こんにちは!初マタです👶🏻
張りについての質問です。
もともとつわりもなく張りも少ない方で、検診の時に「順調だね、何も言うことがないくらい」と先生に言われるくらい何事もなくマタニティ生活を送ってきました。
ですが、昨日の夜から張りがありました。寝れば治るだろうと思いそのまま寝たのですが、朝起きても張りを感じています。横になっていても、張ったり〜張らなかったり〜の繰り返しです。昨日はいつもよりご飯を多く食べたので、便やガスが溜まってるのも関係あるのかな?なんて思っているのですが、今日は夕方からバイトがあるので少し不安です。次の検診は4日後なのですが、今日受診した方が良いのでしょうか😓💭

コメント

ニコママ

受診するべきだと思います。定期的な張りがきてたら怖いし。いつもと違うのなら受診した方が、安心ですよ!

• ママリ

ママリ

病院に連絡したら来院するように言われたので受診しようと思います!ありがとうございました☺️

• 2月2日
  • ニコママ

ニコママ

私自身、その週数で陣痛きて即入院だったので。゚(゚´Д`゚)゚。しんどいならお仕事も診断書書いてもらってお休みしてください!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

おお、、それは大変でしたね💦
    先ほど診察終わったのですが、子宮頚管が短くなってて、入院寸前でした😂リトドリン+4週間の自宅安静で診断書書かれました😂💦本当に今日病院に行ってきて良かったです😭👶🏻💓

• 2月2日
  • ニコママ

ニコママ

でも赤ちゃん元気だったんですね♡よかったです👶💕うちは、入院を1ヶ月してずーっと24時間点滴からのシロッカー手術で退院だったので、入院は精神的にきつかったです😅💨💨
    赤ちゃんのために、今はゆっくり休んでくださいね♡

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

張りは多いですが今日はいつもより胎動も多くて元気づけられます👶🏻💓
    うう、、それはしんどいですね😨
    体験談聞けて良かったです!😭💓ありがとうございます☺️💕

• 2月2日
Milky

横に一時なってても張りが取れない時は病院へ来るように以前先生から言われました。便やガスが溜まっているだけならいいですが切迫とか心配です。どうしても受診できないなら産婦人科に電話して相談してみた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

排便しても張りが治らなかったので電話しました!これから受診してきます!ありがとうございました☺️

• 2月2日
おーまま

妊娠中期でも切迫はありますから、一日でも早く行った方がいいですよ。お仕事はお休みしてくださいね。
私も痛みが続いて、検診早めた事がありました。異常は無かったですが安心できたので、早く行ってよかったです。お大事にしてくださいな。

• ママリ

ママリ

異常なくて良かったですね😓💓
    私も安心するためにも行ってきたいと思います!ありがとうございました☺️

• 2月2日
まるこ

私も月曜日から張りが気になり、翌日収まらないので病院行ったら切迫早産でした😭5分間隔の張りで入院寸前でした。なんとか薬で様子見てますが仕事は診断書出て休業、車の運転も出来ず子供と実家に帰ってきました😭
これまで張り無かったので油断しました。繰り返しているならバイト無理せず病院行った方がいいですよ😢

• ママリ

ママリ

入院にならず何よりですね😭💓
    私も油断してました😓💭これから行ってきたいと思います!ありがとうございました☺️

• 2月2日