※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーを検討中のママさんです。2人目が生まれる際、上の子はベビーカー、下の子は抱っこでお出かけするか迷っています。同様の状況でどうしているか教えてください。

子供が2人以上のママさん🙏
ベビーカーについてですが、
お出かけで、上の子が歩けるようになっても疲れた、抱っこ等でベビーカー乗せると思うのですが、
上の子はベビーカー、下の子は抱っこで過ごされていますか?

私は腰痛持ちで、息子の時も軽いのに腰が痛くて基本近く行くにもベビーカーでお出かけしていました。
これから2人目が生まれるのですが(まだ予定日は先です。)
下の子は基本抱っこで過ごそうと思ったのですが、多分長時間は抱っこが出来ません。

二人乗り用のベビーカーを買った方が良いのかな...とも思ったのですが、悩んでいます。

みなさんは1人でお子様2人とお出かけする際、どのようにされていますか?

コメント

うーたん♡

ちなみに、車は持っていません!

上の子がベビーカー乗るのを嫌がらなかったら2人乗りベビーカーでもいいと思います😊

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    上の子はベビーカー嫌がらずに乗ってくれてあまり抱っこ抱っこにならないのでありですよね😄
    検討してみます!

• 2月4日
りんご

ベビーカーステップを検討してはいかがでしょう?
上の子が立ったり座ったり出来る台を取り付ける商品です♪

• うーたん♡

うーたん♡

ベビーカーステップなんてあるんですか😳初めて見ました~‼️写真まで載せて頂きありがとうございます✨
    これ良いですね😆今のベビーカーも無駄にならずで💕検討してみます🎶

• 2月4日
年子ママ

年子で子どもを育ててます☺️

私は抱っこ紐したら上の子が抱っこして
って言った時に出来ないので
一人でお出掛けはベビーカーでしてました😊✨

下の子をベビーカー乗せて
上の子は歩かせてました🚶‍♂️
抱っこって言ったら下の子の足元に
ちょこんと座らせてました💦

2人の体重はベビーカーの乗せていい体重の
範囲内です!

2人乗り買おうかと思ったけど今だけだしと思って…

どれくらいの年の差になるのか
わかりませんが2歳なるくらいには
抱っこって言わなくなりました🎶

自分で歩いた方が楽しいみたいです!

• うーたん♡

うーたん♡

足元にちょこんと座らせていたんですね~‼️年子だと体重も軽いので乗せられますね✨
    そうなんですよね💦多分そう長くは?使わないと思うと買うの悩んでしまって...
    1歳9ヶ月差なので、出かけられるようになるのも上の子も2歳になるくらいだと思うので、歩く事が楽しいって思って歩いてくれると良いです✨
    上の子の様子見て、考えてみようと思います😌

• 2月4日
すいちゃん

上の子は、デパートとかのキャラクターの乗り物に乗せて、下の子は抱っこ紐で、旦那と代わりながら抱っこしてます!!動物園などは、家にあるベビーカーに上の子を乗せてます😊新生児から乗れるベビーカーと、簡易ベビーカーと2つあるのですが、上の子がどうしても新生児からのベビーカーに乗りたがるので、下の子は抱っこしてます😅

• うーたん♡

うーたん♡

なるほどですね‼️2つ持っていても上の子が新生児から乗れるのに乗りたがるとそうなっちゃいますよね💦
    やはり下の子は抱っこなんですね‼️
    お出かけも基本1人で連れて行くの大変ですよね...💦

• 2月4日