※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

80サイズがぴったりなので、1年後のサイズを考えるとどのくらいが適切でしょうか?コートも購入したいが、サイズ表があてにならないため、アドバイスをお願いします。

服のサイズについてです!

今80がぴったりなのですが、1年後(一歳半頃)に着せるとしたらどのくらいを買いますか?
最終セールでコートも買いたいなと思ったのですが、全く想像がつかないのでアドバイスいただきたいです🙌✨

割とサイズアウトも早くて、あまりサイズ表はあてにならない気がして😂

コメント

2児ママ♂

私もサイズが80の時に
95のアウター買ったら
今年はアウター買わなくても
大丈夫になりましたよ!
今子どもの服のサイズは上下90です!
アウターは去年買いました!

いちご🍓

アウターは90でいいと思います❗️
そのほかトレーナーも90
スボンは80でもいいかなーと思いますよ!うちの子が今このサイズを着ています👍トレーナーは袖を1回も折って着てます!80サイズだとお腹や腕がパンパンだけどまだ着れてる服もあります❗️

のん

うちも5ヶ月ぐらいの時80着ていて、
今コート100余裕です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お尻が隠れてあったそうですよ(╹◡╹)

あかちゃん

うちの子は今でも80か90です(^^)
去年買って着てた80まだ着れてます(^^)
歩き出したら体重もそんな増えないし、身体自体引き締まるので買っても90ですね✩
90だとズボンのウエストが大きいものもあります💦
アウターも大きすぎると動きにくいし、折り返しにくいやつあります💦

nm

お子さんの成長次第ではありますが…。
うちは去年の秋冬で70がぴったり、80は少し大きめで袖や裾をまくって着せてました。
同じ感じで去年の最終セールでアウター90を買いました。
今袖をまくって着せてます。お腹ポンポコリンなので身幅はちょうど良さそうですが(笑)
他の服は80がピッタリです。
ちなみに身長81cm、体重12.5kgのポッチャリ君です。

なので今でも80がピッタリなら90か95でも良いかもしれませんね!

いちご みるく

今80ぴったりです!
去年、90買ったんですが、今年はまだ大きいです。来年ちょうど良いかな。けど1年しか着ないのも勿体ないので、いつも大きめ買ってます。

まめぞう

今90を少し折って着る感じなので、コートは95を買うことにします🙌✨
本当に助かりました🙏
ありがとうございました😭