※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poohta
子育て・グッズ

感染性胃腸炎で服を消毒する必要があるか不安。病院指導なし。次亜塩素酸で消毒必要か。8ヶ月の子供。健康保険で特定菌検査不可。治療同じ。

感染性胃腸炎と診断された方へ質問です。

子供の下痢や嘔吐がついた服を全て次亜塩素酸で消毒していましたか⁇
病院では特にそういう指導はなかったのですが、ネットで調べると次亜塩素酸で消毒を、と出てきたので、気になって。ほぼ全部の服についてしまい(;ω;)

※菌の特定はしてもらえませんでした。8ヶ月なので健康保険で出来るはずなのに…治療は一緒だからとの理由でです。

コメント

ももんが

全て消毒しました😅消毒しないとウイルス死滅しないので…。
失敗して、色落ちしちゃったりしてました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ついでに、ドアノブからトイレから寝室から何から何まで消毒しまくりました❗

• poohta

poohta

ありがとうございました^ - ^
    やっとで消毒が終わりました(^^)衣類は多すぎて大変でした(;ω;)
    もう二度と嘔吐下痢にはならせたくないです(ㆀ˘・з・˘)

• 2月2日
mtomatod

おうとげりはほぼウイルス性のものなのでその通り対処は出しきってよくなります。そして厄介なのはまたなる可能性があるので、消毒はした方が家族にもうつりません。そのために、次亜塩素の消毒が有効なのでうすめてつけおきしておくといいですよ。私はやりました。ただ、失敗してまだらもようの色落ちもするので薄めてまんべんなくしてくださいね❤️

• poohta

poohta

一通りの消毒が終わりました。私も移ってしまいましたが、子供の方が症状が長引きますね(;ω;)見ててなわいそうになります。

• 2月2日
みちこ

沢山付いたものはタオル類含めてそのまま捨ててました。少量は次亜塩素酸で消毒、洗濯してまた着てます。

• poohta

poohta

一応、全部洗い落とし、消毒につけて見ましたが、色が落ちたものなどは捨てようと思います(ㆀ˘・з・˘)

• 2月2日