※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
サプリ・健康

現在8ヶ月の男の子の赤ちゃんのママです。今週の月曜日あたりから、息子…

こんにちは(^^)
現在8ヶ月の男の子の赤ちゃんのママです。

今週の月曜日あたりから、息子が初めて風邪を引いてしまいました😷
熱はないのですが、咳がコンコンとしていて、病院で薬をもらい飲ませています。

お薬の影響もあり、鼻水が出てきたり、食欲が落ちてたりします。
また咳がコンコンとなり、むせやすいみたいで、食事も辛そうです。

離乳食が、今中期なんですが…今まで食べてくれたものも、嫌がり泣いてしまい、あまり食べてくれません。
ミルクは基本は飲んでくれるのですが、嫌がりのけぞってしまう時もあります。

風邪を引いてしまった時に、オススメの離乳食があれば、教えてもらえないでしょうか🤧?

よろしくお願いします!

コメント

ストロベリー

風邪引いた時はなかなか離乳食食べてくれませんよね😭
バナナとかリンゴすったものとかなら食べませんか?
ご飯は嫌がるなら無理に食べさせずにミルクで対応して、風邪治ってからまた再開するのもありだと思います😁

• ちゃい

ちゃい

そうなんです😂悲しいくらい、離乳食食べずで、おかゆも食べてくれなくて💦
    お昼は、ジャガイモのおやきを少し食べてくれたぐらいでした😢

バナナとリンゴすったものは、まだ試していないので、あげてみようと思います!

離乳食を一旦お休みも、明日の食べ具合見て考えようと思います!

アドバイス、ありがとうございます😊

• 2月2日
prn

うちの息子は喘息持ちで発作で辛いと食べられるのがフルーツ類とヨーグルト、ゼリーなどだけです。ほんと食べれくれなくてせっかく作ったのに〜って思うことがよくありました😅💦
食べれない時は無理に食べさせずミルクだけでおっけーだと思います😊

• ちゃい

ちゃい

ありがとうございます☺️
    無理せずに、喉越しが良い食べやすそうなものをしばらくは食べさせてみようと思います🙂

• 2月3日