※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ
妊娠・出産

妊娠中の繁忙期の手伝い依頼について、臨月まで働いた経験があるか相談です。

妊娠して休職していましたが、秋の繁忙期だけ手伝ってほしいと依頼があり、こちらも経済的に助かるので了解しました。
オフィスで力仕事はなく、バタバタ動き回ることもありません、通勤ラッシュを避けて来てくれたらいいとも言われていますが、臨月まで働かれていた方で大変だったことありますか?
よろしくお願いします。

コメント

レイ

臨月まで仕事していました。
通勤ラッシュを避けて来て欲しいと言ってくれるなんて、妊婦に優しい職場でいいですね(^^)

私は動き回る仕事で、立っている事も多く、また重いものも持たなければいけなかったのですが、
動いている方が出産に向けて体力作りになり、良かったと思っています。

でも、、臨月はやはり少し動いただけでも、少し疲れを感じるだけでもお腹が張ってきて足も浮腫みますし、大変なこともあります。
とにかく自分の体を第一に考えて行動していく事が大切です。
周りの理解がある職場のようですので、小まめに休憩とらせてもらえるように伝えておいた方が安心だと思いますよ〜。

赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね。お体大切に頑張ってください♪

• えりえ

えりえ

人間関係もよく、優しい職場で本当に感謝しています。
    臨月になると、さらに疲れやすくお腹が張ったりするんですね。
    妊娠前に比べると、今でもかなり疲れやすく不安はあるのですが、
    家にいてもゴロゴロしているだけなので、ミーチョさんが言われるように、少しは身体を動かした方がいいかもしれませんね!
    赤ちゃんに会えるまで、無理のないように頑張りたいと思います!
    お返事ありがとうございました^^

• 9月17日
れい

いい会社ですね。
私の会社は妊娠中はフレックスや時短勤務の制度もなかったのでやはり通勤電車が大変でした。
34週まで働いていたのでその頃は1日仕事して帰るとちょっと疲れてしまい旦那の帰宅も遅いからちょっと休んでから夕食の支度とかしてました。

• えりえ

えりえ

お返事ありがとうございました♪ごめんなさい、下に出してしまいました(-。-;

• 9月17日
えりえ

ラッシュを避けてというのは本当に有難いと思います。
今でも、妊娠前に比べると体力落ちたなぁと感じるので、やはり帰宅後の夕飯は手抜きになってしまいそうですし、うちは弁当を入れなければならず…相手の理解も必要ですよね。
お返事ありがとうございました!