※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のオムツトラブルについて、背中漏れや太ももからの漏れがあります。次に試すべきオムツはメリーズのテープMですか?

生後5ヶ月、身長67cm、体重8kgの息子のオムツについて(^^;;

パンパースのテープMでウンチの背中漏れが酷く、寝返りでテープタイプが大変になってきたので、昼間はゆるウンチポケットが評価の高いムーニーのパンツMにしてみました。
ウチの子は太ももがそれほど太くないのか、背中漏れはなくなりましたが今度は太ももの後ろ?お尻のところから漏れてしまいます(-_-;)
パンパースのパンツMを1枚貰ったので試してみると、これは背中漏れしてしまいます(-_-;)

寝転んで遊んでいるとき、抱っこ紐、チャイルドシートとウンチのタイミングによって漏れる場所が違うとは思いますが、こんな場合は次はどのオムツを試したらいいと思いますか!?

昨日義母から送られてきたメリーズのテープMがありますが、テープなので使うか返品するか迷っています(^^;;

オススメのオムツがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

あきmama

パンパースは背中漏れすごいですよね😵💦
うちの子にもパンパースはしょっちゅう背中漏れでした(´;ω;`)

うちはムーニーで落ち着き、今はパンツタイプのムーニーマン愛用してます☺️

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    パンパーステープは背中漏れ仕方ないと思ってますが、ムーニーのパンツも太もも後ろから漏れるのでどうしたもんかと…(^^;;
    どうもムーニーのパンツだとウチの子は太ももがゆるいような気がします(-_-;)

    • 2月2日
riipon❁.*・゚

うちの子は腰と足が細く8.1までムーニーパンツS使ってました(><)
Mにしたら足回りから漏れたりしたので
グーンMにしたらよかったですよ😊👏
もしかしたら近いかもしれません✨

グーン大きいと思ってましたが、よかったです!
でもまだうんちゆるめですか?
固体ならグーンでもいいかもですが。
ゆるうんちの時期はムーニーが良いです☺️
ゆるうんちならSはどうですか?💦
サイズ下げるの勇気いりますが、2週間か10日で使えるかな?とまとめ買いはせず購入してました!!

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    月曜日から離乳食始めるので今後どうなるかわかりませんが、今のところまだゆるうんちです(^^;;
    なかなかサイズ下げるの勇気いりますね(>_<)

    とりあえずパンツタイプは一旦お休みして、今あるパンパーステープMと貰ったメリーズテープMを消化しようと思います!
    そしてまた悩むのですが…(^^;;

    意外とグーンは大きくないんですかね!?
    グーンだとゆるうんち漏れそうですかねぇ〜?(^^;;

    • 2月3日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    まだテープがあるなら下げるのはやめた方がいいですね(´・×・`)✨

    グーン大きいと思ってましたが
    大きくなかったです!
    うちはSで比べましたが
    メリーズもムーニーより
    股下が短く感じましたよ👍
    ムーニーS>メリーズS
    グーンM<ムーニーMでした✨

    • 2月3日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    テープタイプが無くなったらもう一度ムーニーマンパンツMを試して、やっぱり漏れるようならグーンパンツMに挑戦してみようかな(^^)

    ホント、どのメーカーも5枚入りくらいのお試しパックを格安で売って欲しいです(^^;;
    毎回サイズアップのたびに悩みます〜(>_<)

    • 2月4日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    ほんとわかります~!
    コスト上がるんでしょうけど、
    5枚入りあれば私買います(,,>ω<,,)💕(笑)

    • 2月4日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    お久しぶりです(^^)
    色々考えて、本日ムーニーマンパンツSを購入してみました!!
    さっそく履かせてさっそくウンチしましたが、サイズもちょうど良く横漏れせず、ぬるうんちポケットのおかげで背中漏れもありませんでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    テープMもパンツSも入っている枚数があまり変わらないので思い切ってサイズ下げましたが、挑戦してみて良かったです!!
    ちなみに先週測ったら着衣で8030gでした(^^;;

    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月12日
は

ムーニー使ってます!

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    お子さんは太ももムチムチちゃんですか?
    なかなか合うオムツが見つからず迷走しています(^^;;

    • 2月2日
  • は

    ふとももとってもムチムチ!って訳ではないかな?と思います。ムーニーのテープタイプで止める位置を調整して漏れにくくしてます!

    • 2月2日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    ムーニーのテープは確かにあまり漏れなかったです!!
    でも寝返りして暴れるのでパンツに移行しようと思ってます(^^;;

    交換しやすさを取るか、漏れにくさを取るか…と言ったら漏れにくさですよね〜(^^;;

    • 2月2日
  • は

    うちも悩んでて、
    もう少し大きくなるまでは
    とりあえずテープで頑張ろっか
    って昨日旦那と話してました(笑)
    漏れた方が大変なので😂

    • 2月2日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    そうですよね!!
    漏れたときのショックを思うと、安いしテープで頑張った方がいいですよね!!

    とりあえず義母に貰ったメリーズテープMを使って、テープが大変になったらまた考えようと思います(^^;;

    • 2月2日
3児mama

私もパンパースすごい漏れました!

今もらいもので
グーン使ってますがこれも
背中漏れします(^^;)

その前はメリーズだったのですが
あまり漏れなかった気が…

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    パンパースのテープは漏れますよね(^^;;
    オムツの形状から仕方ないと思ってます(笑)

    グーンは大きいイメージですがどうですか?
    メリーズはパンツですか?

    メリーズのパンツに挑戦がいいのかなぁ〜(^^;;

    • 2月2日
  • 3児mama

    3児mama

    なんか、背中のとこが
    ツルツルしてません(笑)?

    グーンは大きいな!とは
    思いましたが
    吸水性があまり良くない気が…

    メリーズは
    テープタイプ使ってましたが
    今のとこ
    私的には1番メリーズが
    良いと思ってます(笑)

    • 2月2日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    パンパーステープは背中の漏れ対策が何もないですよね(^^;;
    パンパースは吸収力とコンパクトさが気に入って新生児から使ってましたが、背中漏れが尋常じゃなくて(^^;;

    グーンは吸収力があまりなんですね〜
    他の方も仰ってますが、テープは調整できるのと安いので、出来るだけテープで頑張ってみようかと思います!!

    義母に貰ったメリーズテープMを使って、次はメリーズパンツMかなぁ〜

    • 2月2日
  • 3児mama

    3児mama

    テープ部分が伸びるのも
    良いですよね!

    お互い背中漏れを防ぐ
    良いパンツに出会えるといいですね!

    • 2月2日
アヤックマ

オムツ着用後フリルやギャザーは手直ししてますか?
パンパースで背中漏れするならメリーズも背中漏れする気がします。
付けてる感じが小さめならサイズアップしても良いかもしれないです。

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    パンパーステープは背中漏れ仕方ないと思って諦めてますが、ムーニーパンツは着用後に手直ししているので、体型的に合わないのかも⁉︎と思っています(-_-;)
    履かせた感じ、太ももがゆるく感じます…
    オムツが小さい感じはしないんですが小さいのでしょうか(^^;;

    • 2月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ゆるく感じるのなら合ってないですね。
    隙間から漏れちゃうんだと思います。
    見ないとなんとも言えないですがお腹周りとかどうですか?
    ゆるゆるですか?

    • 2月2日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    お腹も若干ゆるそうです(^^;;
    ホントはSサイズなんですかね(-_-;)
    Sだと股上が浅くって…

    • 2月2日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    どうでしょう?(^^;;

    • 2月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    お腹と太ももが小さい気がします。
    でもお尻部分は大きいです。
    これだとLサイズは早いので試すなら大きめのMかなと思います。
    私ならメリーズですかね。

    • 2月2日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    ありがとうございます!!
    とりあえず貰ったメリーズテープMを使って、テープタイプに限界を感じたらメリーズパンツMにしてみます(^^)
    合うオムツが見つかるまでって大変ですね(^^;;

    • 2月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    その方が良いようです😊
    そうですね💨
    日に日に成長してすぐサイズアップになるのでオムツへの悩みは多いですよね😅
    会うオムツが見つかると良いですね✨

    • 2月2日
あーすー

パンパース漏れました💦

ずっとムーニーマン使ってましたがテープMがきつくなってしまい、メリーズ使って、最後はグーンMテープ使ってました😃

そこからパンツLに切り替えました💦5ヶ月で9キロくらいでした💦

グーンとメリーズは漏れなかったです😃😃

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    パンツタイプの大きさは、
    ムーニーマン < メリーズ < グーン
    なんでしょうか?

    お子さんは太ももムチムチちゃんですか??

    • 2月2日
  • あーすー

    あーすー

    ちょームチムチでした!私も同じ頃悩んでました💦
    うちの場合はムチムチ過ぎて悩んでましたが😅
    でも太もも太くないならムーニーマンのテープタイプとかのがいいかもですね😃😃‼️

    友だちで使ってる子いたら交換したりしてもいいですね‼️

    ムーニーマン、メリーズ、グーンの順でした!

    • 2月2日
  • あーすー

    あーすー

    あ、テープタイプです!

    • 2月2日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    オムツ替え大変でも、もうしばらくテープのが調整できるからいいのかもしれませんね(^^)

    貰ったメリーズテープMを使ってみて、また考えてみようと思います!!
    来週から離乳食始めるので、また変わってくるかもしれないですもんね♡

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

ムーニーマン パンツ使ってます!
同じく太もものとこ横漏れしますが
背中漏れに比べたら頻度も少ないし
大きくなればフィットしてくるかと
思ってそのままです!

長時間つけてると漏れてますが
こまめに変えるとあまり漏れないのと
前は夜はオムツカバー併用してました!

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    ムーニーマン パンツに変えた途端、横漏れするようになってしまいオムツ迷走中です(-_-;)

    ウンチしてすぐ見ても漏れてるのでガッカリしてしまいます(^^;;

    夜はウンチしないので、パンパーステープMを消化中です(笑)

    う〜ん、どうしたもんか…(^^;;

    • 2月2日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちも5ヶ月で身長、体重ほぼ同じです😊
パンパースって背中もれすごいって私も思ってました!
私の仕方が悪くてもれてるのかと思ったら皆さん同じだったんですね!
ウチは検診行った時にメリーズのサンプルをもらったので試してみたら後ろも足のとこからももれなかったので、メリーズ使い始めました😄
メリーズにしてからは今のところもれたことはありません❣️

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    お子さんの体型同じくらいの方のお話嬉しいです♡

    パンパーステープはオムツの形状から背中漏れは仕方ないですよね(^^;;

    メリーズはパンツMですか?
    メリーズパンツは試してみる価値あり‼︎ですね(o^^o)

    • 2月2日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    私も身長、体重ほぼ同じで嬉しかったです😆✨

    パンパースってもれも気になるけど、なんか独特な臭いもありますよね💦

    メリーズパンツはMですよ😊⤴︎
    ネットで見たら、お腹周りのゴムは他のやつよりメリーズが大きめに作ってあるそうです😄

    • 2月2日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    パンパース独特な匂いしますね!
    でもそんなに嫌いな匂いじゃないので、これで漏れなければ最高なんですが…(^^;;

    メリーズは大きめなんですね☆
    ムーニーマンMはやっぱりゆるい気がするので、とりあえず今あるパンパーステープMと貰ったメリーズテープMを使いきってから考えようかと思います(^^;;
    ムーニーマンMはしばらくお休みしてみます(笑)

    • 2月3日
すももん

5ヶ月で8.5キロ位ありました(笑)
ずっとメリーズのパンツL使ってました😊
あまり漏れるってことは無かったのですが、最近になってお座りするようになったら
背中漏れするようになってしまったので、只今ムーニーパンツLのゆるウンチポケットに期待しつつお試し中です😂

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    メリーズって小さめですか?
    ウチもメリーズパンツにするならMじゃなくてLのがいいのでしょうか?

    とりあえずメリーズパンツが次の候補です!!

    • 2月2日
すももん

メリーズはパンパースに比べたら少し大きめかも知れませんね😊うちは太ももムチムチ、お腹ポッコリさんだったのでお腹に合せてLにしてましたけど、
太ももほっそりさんでお腹もスリムさんならメリーズMでもいいと思いますよ😊

本当にオムツ迷いますよね。
オムツのお試しをさせてくれたら良いのに😂😂😂😂

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    オムツのサンプルをもっと配って欲しいです(>_<)
    サンプルも1枚じゃわからない(-_-;)
    5枚入りとかのお試しパックを格安で売って欲しいと常々思っております(笑)

    とりあえず迷走中なので義母に貰ったメリーズテープMを使おうと思います(^^;;
    テープMでダメなら、次はメリーズパンツMですね!!

    • 2月2日
ぬー

パンパーステープMでうちも背中漏れがすごくてムーニーテープに変えました。
うちは太ももムチムチなのですが1〜2回太ももからちょい漏れと背中もちょい漏れありましたが、パンパースのときのダイナミックな背中漏れよりはマシだったので良しとしました。

寝返りがんがんする子はテープタイプじゃない方がいいのかもしれないですが、テープの方が調節しやすい気がします。

あと、うんちしたあと(できればすぐに)おむつ交換で横にする前に背中にティッシュ折りたたんだものを挟んで背中からの漏れを阻止しています。

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    そうですよね!!
    テープで調整して漏れない方がいいですよね!!
    テープのが安いし(笑)

    ムーニーパンツはお休みして、貰ったメリーズテープを使うことにします(^^;;
    そしてメリーズテープが無くなったらまた考えようと思います!!

    ティッシュ挟むのは是非試したいと思います!!

    • 2月2日
2bves

私の息子は産まれた時から
ムーニーを使ってました^_^
新生児用→テープs→テープmにしたら
ウンチ漏れが毎回ですごくて💦

調べてみたらmサイズは
だいたいどこのメーカーも
・お座りがほぼできる
・離乳食を食べている
・ゆるゆるウンチからまとまった
ウンチに変わってきてる

ぐらいが目安だそうで、
sサイズに比べるとゆるゆるウンチは
背中やお尻部分でキャッチする構造が
ないらしく漏れちゃうみたいです💦

今はムーニーより足回りが大きい
メリーズのテープsサイズを
使ってますがウンチ漏れは無いです!

ムーニー、メリーズ以外のメーカーや
パンツタイプを使用した事がないので
全然アドバイスになってなくてすいません😱😱😱

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    Mサイズはそうなんですね!!
    ウチも来週から離乳食始めるので、また変わってくるかもしれないですね(^^)

    オムツ替えは寝返りしちゃって大変ですが、しばらくは貰ったメリーズテープMで頑張ってみます!!

    いえいえ、色んな方のお話聞けて嬉しいです♡

    • 2月2日
けい

どのメーカーでも漏れるとには漏れるので、今はパンパースMで、オムツ替えの都度、背中にティッシュを折って挟むようにしたら、背中漏れの頻度は減りました(^_-)

  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    漏れるものとして対策してたら、漏れなかったときに嬉しいですもんね(笑)
    しばらくはオムツのまとめ買いはせずに色々試してみたいと思います!!

    まずは貰ったメリーズテープMを(*'-'*)ノ

    • 2月2日