※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝たがる場合、どうすればいいですか?阻止する方法があれば教えてください。

おはようございます!もうすぐ生後5カ月になる男の子を育てています。夜はまとめてねてくれるのですが、最近うつ伏せで寝たがります。こわいので、添い寝で仰向けに固定しても、泣いて自分で寝返りをしたがります😢皆さんはそういった場合、どうされているんでしょうか?どうにか阻止されていますか?それともそのままでしょうか?阻止されている方は、コツがあれば教えていただきたいです!よろしくおねがいいたします!

コメント

na

絶対うつ伏せでは寝かせないです😭
シングルで一緒に寝ているのですが壁と私で挟んで寝返りできないようにしてます (笑)

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうですよね!
    なるほど、参考にさせていただきます😆ありがとうございました!

• 2月2日
Hina mama💕

私も最初は添い寝するようにして
阻止していましたが、
それも意味なくなり
5〜6ヶ月頃からはそのまま寝かしてます😅

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

やはり難しいですよね😢
    パッと目覚めたら、直したはずの寝相が…てかんじです😂
    ありがとうございました!

• 2月2日
れい

寝返り返りができるなら苦しくなったら自分で回避できるので、寝返り返りできるようになるまでは脇の下に水入れたペットボトル置いてて、苦しいってのがわかるようになってきたなーって思ってからそのままです🌟

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほどなるほど!
    それはとても参考になりました!試してみたいと思います。ありがとうございました😆💓

• 2月2日
なつき

最初は寝入ったら戻してましたが、キリがなくて5ヶ月頃から今もずっとうつぶせ寝です😅

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!
    うちも、最近うつ伏せで寝ることを覚えたようですが、既にきりがないです😅
    ちょっと様子みてみます!ありがとうございました😆

• 2月2日