※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
その他の疑問

完母の方に質問です。搾乳機使ってますか?10分ずつ搾ってどれくらいでま…

完母の方に質問です。
搾乳機使ってますか?10分ずつ搾ってどれくらいでますか?

私はピジョンのファーストクラス電動使ってます(*^o^*)
完母目指してて20→30→40→50→60まで増えてきました。病院ではおっぱいだけで足りなかった時だけミルクあげてと言われ今はおっぱい後泣いた時だけミルクあげてます。

コメント

玲志-leico-

完母です(^^)

入院中産後4日目で5分ずつ搾乳機で絞って、150ml程でした。
看護師さんに、ちょっと絞りすぎかなぁ…といわれました(笑)
たしかメデラの自動だったと思います!

産後1年4ヶ月になりますが、まだ卒乳してないため、12時間以上飲ませないとコチコチに張って痛くなってきます(>_<)

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます。入院中でそんなにでたんですね((((;゚Д゚)))))))凄い✨

わたしなんてまだまだなんですね💦飲む量もこれから増えるからもっと出るようにならないとダメですね😲

• 9月17日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

入院中は母乳パッドの意味がないくらい溢れ出てました(>_<)
    退院してすぐもカネソンの手動の搾乳機で5分ずつ絞るだけで240とか出てました(>_<)

赤ちゃんに吸ってもらってればどんどん作られてくると思いますよ♪うちの息子も大きく産まれたので、産まれて3日目くらいからゴクゴク喉を鳴らして飲んでました(^^)

頑張ってくださいね♪

• 9月17日
  • まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます(^o^)

頑張って吸わせます♪

• 9月17日
チョロ美ー

私もピジョンの電動使ってます!

10分ずつ使って60です!最近ようやく絞れる量が増えてきました。最初は20しか絞れてませんでした。

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます(*^o^*)
    やはり最初は少しですよね(T_T)

• 9月23日