※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

昨日の夜浮気、掘り返しちゃいました。辛いです。土下座して泣きながら…

昨日の夜浮気、掘り返しちゃいました。
辛いです。。。
土下座して泣きながら謝って反省してたのに、またフラッシュバックして涙が止まりませんでした。
再構築を選んだらもう許すしかないですよね、、、
まだ発覚して一か月も経ってないから仕方ないですか、、、?
生理前です。正常な判断出来てないです。
毎月これからこんな気持ちになるんだって思ったら辛すぎます。。。

掘り返さないのがルールですよね。
どうしたらグっと堪えられますか?

コメント

ぷーちゃん

掘り返さないようにしないと。。とまちょさんだけが苦しむ必要は無いと思いました。
女性には感情を抑えられない生理前だってあるし。それを受け入れることも旦那さんの償いかと。我慢出来ない時だってありますよ🙌

yoy

浮気したのは旦那さんですし、
フラッシュバックしてしまうのは
しょうがないことだと思います。
みんながみんななかったことに~🎶
なんてできません^^;
まちょさんをそのようにしたのは
旦那さんだし、
それを受け止めるのも旦那さんです。
旦那さんには一生かけて、
償ってほしいですね!!!

ぼん

人間だから、過ちもあるのかもしれませんが、人間だから一度許すと決めても、いらっとすることはあるし、普通だと思います
浮気って裏切りですよ
それを許そうとしてて、それは大変なことです
一度謝ったからといって、簡単に許されることではないと思います
掘り返してきたことにも旦那様は対応しないといけないと思います
許そうって思えるように誠意をみせ続けないといけないと思います
なので、そんなに主さんが落ち込むことではないと思います
あと、私は旦那とケンカして、家電を買わせました笑
もちろん、旦那のお小遣いからです笑
それでも今でも私は掘り返して朝から旦那にブツブツ言ってます笑

にゃんちゅう

一番の変態は「一人の女性を浮気せずに抱く男」その数およそ1000分の3食糞家よりも少ない

ツイッターでAV男優しみけんという人が呟いてましたが、あぁ。だいたいの人が浮気するのかと、なんか心にきました

私は謝ったことを掘り返すのはルール違反だと思います…。

反省し、改善しようと試みているにも関わらず、事あるごとに掘り返されていては居心地が悪くなると思います。

確かに浮気は良くないことですが、だからといって一生責め続けられなければいけないことだとも思いません。

家庭の居心地が悪いと外に癒しを求めるようになり、また浮気するようになりますよ?

生理云々ではなく、きちんと反省している旦那さんのことを見てあげるようにした方がいいと思います!

しほ

仕方ないと思いますよ。
謝ってもらったこと、構築すると決めたこと
と、
フラッシュバックすることは
別問題だと思います。

理想は、構築すると決めたのだからもう振り返らない!ですが、そんなに簡単にいくのでしょうか......。

許そうと思ってるのに、再構築しようと思ってるのに、フラッシュバックが起きてしまうんだ...。と、ご主人に言ってみては?
まちょさんがフラッシュバックが起きなくなって初めて、ご主人の浮気問題が解決した。というのではないでしょうか。

頭と心は少しだけ距離が離れてます。そして、その間に口があるのですから、頭で思ってることと心の中の叫び、どちらともを言葉にしてお話しして良いと思いますよ。

ちゃんころ

なんか浮気されて再構築するならもう許して責めちゃいけないみたいな風潮ありますけど、それって私には理解出来ません。
うちも浮気されて再構築選びましたが、何度も思い出してきっとあなたを責める。それが何年続くかわからないし、また私が責めることによって追い詰められて浮気されるのも絶対耐えられないから離婚してほしいと言いました。
それでもいいし、自分が全部悪かった本当に後悔してると主人が言ってきたので再構築することにしました。
浮気されてからもうすぐ1年になります。
その間に何度思い出して泣き叫んで喚いて責め立てたかわかりません😅
信じられないってこんなに苦しい事なのかと何年もこんなに苦しい思いを抱えて生きないといけないのかと、離婚した方が楽だと何度離婚を申し出たかもわかりません💦
その度に話し合って主人になだめてもらってます。

責められる事が嫌で逃げ出す男性がとにかく多いんですよ
自分がそういう事をしたのに…
だから女性側が我慢して、されたのに
グッと堪えないといけないみたいな
変な風潮ができたんですよ。
私は次されたら諦める覚悟です。
でも苦しい思いを自分が全部飲み込んでまで一緒にいようとは思いません。
苦しい、つらい、悲しい全部伝えます。
その分楽しい時嬉しい時もそう伝えるし
ありがとうも伝えるし、
全部全部自分の思ってる事伝えてます。
浮気はした方が悪いに決まってます。
でも浮気をする原因を作ってしまった、
自分にも悪い所がありました。
だから私は浮気されたこの苦しい気持ちを
抱えていく事、
主人は私が思い出す度に誠意をみせる
それが浮気をさせてしまった、
浮気をしてしまった償いだと思ってます。

あんり

1ヶ月なら全然言っちゃいますよ!
私は未だに言いますよ!
もー3年たつし、相手の女もくそでしたし、とっくに許してますがふとしたときに未だに言います😂

旦那さんが受け止めるしかないです。
自業自得です。

仕方ないです!許したって忘れられる訳じゃない。なんなら一生許せないことですよ。自分の犯した罪がこんなにも相手を苦しめる、それをわからせないと。それで嫌がる逃げ出す男ならとっとと捨てちゃえ!!

あ~りさん

以前介護士してた時に嫁さんが先立ったじいちゃんが「ばぁさん、死ぬ前に浮気してた事責めて逝った…」て悲しそうに話てましたよ。究極の仕返しだな~てゾッとしました。そのぐらいの傷なんでしょうね。忘れるなんて無理ですよ。少しずつ傷を埋めていくしかないと思います(>_<)

ほなみ

まだ1ヶ月も経ってないならフラッシュバックしても仕方ないと思います。
それだけ旦那さんは奥さんを苦しめることをしたんだと理解する必要もあると思うから。
正直浮気を許す忘れるのはそう簡単には出来ません。
かなり時間がかかるものだと思います。
再構築を選んだから許すしかない。ではなく、再構築を選んだからこそこれからの旦那さんの態度で許すか許さないか決めていけばいいと思います…。
無理に我慢しなくてもいいんじゃないかなぁとも思います😓