※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあかりまま
子育て・グッズ

手づかみ食べでご飯を食べる際に、食べ方に悩んでいます。旦那から少しずつ食べさせる提案があり、保育園でも同じようにすべきか迷っています。

手づかみ食べでご飯を食べてますが、口いっぱいに入れてボロボロだしちゃいます💧入れすぎてむせることも💧
スプーンやフォークを持たしてもマネはしますが上手く食べれず結局手づかみ。
旦那にいっぺんにご飯を出さずに少しずつ出したら?と言われましたが…
四月から保育園に通うのに、少しずつ与えてくださいと言うのか?とも思い、なんとかうまく食べれないか悩みます💧

コメント

凛

1歳すぎでそんなに都合よく上手に食べれる子っていないと思いますよ!
うちはまだボロボロこぼすし、まだキレイに食べれるには時間かかると思ってます。
大丈夫です!
保育園で少しずつ学習しますから。

• ゆあかりまま

ゆあかりまま

そうですよね💧
    次から次へと口に入れてしまい、詰まるのが怖くて怖くて💧
    ゴックンしてから次食べようねと言ってもまだわからないですよね💧

• 2月2日
  • 凛

たぶん、言ってること理解してたらもうキレイに食べれてると思います(笑)
    うちもよくご飯を口に入れすぎておえってなってました。
    おにぎりだったら、小さくしたり少しずつ渡してあげたりとか親が調整してあげられるところはしてもいいかもしれないです。

• 2月2日

保育園はこちらから言わなくても、様子みながら補助してくれるので気にしなくても大丈夫ですよ!とりあえず家庭ではちょっとずつあげたほうが安全かと^^

• ゆあかりまま

ゆあかりまま

そうですよね。
    少しずつあげてみます(^^)

• 2月2日
ぷぷぷ

うちもですよー😂ボロボロです‼︎フォークとスプーンが最近うまくなってきたけど、コップにご飯入れて調合して遊びだしたり‼︎
上の子は上手に食べるんですけどねー😂
保育園は先生がきちんとしてくれるので大丈夫ですよ♡

• ゆあかりまま

ゆあかりまま

うちも最近遊び出します笑
    保育園は先生がきちんとしてくれるのですね。安心しました(^^)

• 2月2日