※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
妊娠・出産

友人の三人目の女の子への出産祝いについて相談中。娘にはブロックのおもちゃをもらった経験あり。5千円程度で何を贈るか悩んでいる。

おはようございます✨
5月に友人が三人目を出産するんですが
女の子の予定で次女になります。
三人目だし、何をあげたら喜ぶのか分かりません😢
娘の時はブロックのおもちゃをもらいました☺️
5千円くらいで考えてます❗️

コメント

みんなママン

うちの姉の話なんですが、似たような状況で、なにをあげたらいいかわからなくて、商品券にしたそうです(^^)
自分たちで好きな物をかってもらえるように(^^)

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

遅くなりすみません😓コメントありがとうございます✨
    商品券いいですね❗️娘の時におもちゃをもらいましたが、3人目なのでおもちゃはいらないかなぁ、服もあるしなぁ、と考えてたとこでした!商品券は西松屋とかユニクロとかでもいいですかね?5千円くらいが妥当でしょうか?

• 2月4日
  • みんなママン

みんなママン

近くにあるお店の商品券ならどこでも大丈夫じゃないです(^^)
    西松屋やUNIQLO、わたしもお友達からいただいのは、アカチャンホンポで使えるヨーカ堂の商品券やイオンの商品券、あと、全国共通おもちゃ券とか、トイザらスとかもありますね(^^)
    あと普通に図書券とか(^^)
    券じゃなくてカードタイプなら残高残せたりしていいと思います。
    1000円の券とかだと、1000円未満でほしいものあるとおつりでないととか、プラスなにか買って、現金足すとかになるので(>_<)

5000円くらいでいいと思います(^^)

もうお子様いるかただと、いろいろ持ってるだろうし、やっぱり好みもあるのでわたしは商品券でもらいたいですね(笑)

• 2月5日
もも

最近友人に三人目のお祝い買いました!!
悩みましたが、服はお下がりだろうから、とあえて服を買いました!

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます✨
    あえてのお洋服いいですね♡確かにお下がりが当たり前になっちゃいますよね😂うちなんて性別違うけど下着とか着せれるのお下がりですもん😅

• 2月4日
ぱっつん

私は先日2人目産んだ友人が2人いたのですが
ぶっちゃけ何が欲しいか本人に聞きました!
2人目だとある程度物もそろってるだろうし…
と思って。

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

遅くなりすみません!コメントありがとうございます✨
    そうですね❗️本人に聞いてみます♡

• 2月4日