※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠後期で身体が辛く、家事ができない状況に悩んでいます。旦那が不機嫌になり、甘えているのか心配です。体調も悪く、つわりや痛みがあり、不安な日々を送っています。

みなさん、妊娠して後期にはいってから
身体がだるく、動かないといけないとわかっていても
思うように動かなく家の事できなかったことありますか?
私は今まさにそんな感じで
旦那のご飯しか用意できず
洗い物もできてないです
お風呂すら入れなく
終わってるな女としても と思っていたところ
旦那帰ってきて 機嫌悪い?今日
どうしたの?と聞かれましたが
べつに何かあったわけでもなく
ただ身体がしんどいだけで
なにもないよと言いましたが
気になっているのかいつも甘えてくる私が
今日は甘えなくて不安なのか
〇〇 愛してる と言ってきました。
毎日言ってきますが
だいたい起きたときなので
なんか不安にさせたのかなー?と思ってる所ですが
頭痛や腰痛、色んなところが痛く
後期つわりもでてきて
吐き気もおさまらず、気分も下がってしまい
お風呂にも入れないです今日は。

コメント

あい

大丈夫でしょうか??わたしも後期にはいってから自分でもびっくりするほど体力なくなりました。寝返りも起き上がるのも一苦労ですこし家事するだけでお腹が張ったり..😢後期つわりも臨月に入ればおさまる方が多いそうなので、もう少しの辛抱ですね(;´・ω・)

  • な

    私もです。起き上がるのも
    息止めないと起き上がれません😔💦
    臨月にはいっておさまることを
    願うばかりです😔

    • 2月2日
deleted user

私もありましたよ〜、ただただしんどくて、ずっとベッドに転がってました!!後期つわりもあり、お腹が張りやすくて薬も飲んでたため、ずっとベッドでした(笑)それより、素敵な旦那様だなって思いました😳
自分の状況をきちんと旦那様に話してみたらどうですか?私はきちんと話しました!こうゆう状況で家事出来ないんよと!男の人は妊娠についてかなり無知だと思います、色々教えてあげてください!旦那様もそれで理解して下さると思います!

  • な

    私は布団ですが、ずーっと布団の中です😔😔
    話せば無理してしなくていい
    俺がするし とわかってくれる旦那ですが
    今はしゃべる気力もなくです💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでわかっていただけてるなら、私は黙って横になっておきます😢
    しんどいですよね、私もしんどくて低置胎盤だったため色々不安で考えすぎて、携帯で調べまくって、過呼吸になったりしたので。
    無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね!

    • 2月2日
  • な


    私も黙って横になっている状態です😔💦
    低置胎盤?ですか?
    私はなにもないですが今のところ
    それでも本当に
    無事な子が生まれてきてくれるのか
    と不安なので
    その倍の不安なんだろうなぁと😔💦

    ありがとうございます😔😔

    • 2月2日
みんみん

きついですよね😣
私もいまだに胃のムカムカ、嘔吐
腰痛、頭痛、倦怠感、等あります。
思うように体が動かなくて、
最低限お家の事を休み休みしています!💦
ほぼ横になっている時間の方が多いですが😣

無理なさらないで下さいね!

  • な

    初期のつわりに比べてみれば
    へっちゃらなのですが
    それでもしんどいのはしんどいです。

    ありがとうございます😔

    • 2月2日
アヤックマ

ありましたよ。
後期つわりは無かったですが後期は動くのすら大変ですよね。
いつも10キロ位を持ってるのだから疲れて当然と思いますけどね。
お風呂に毎日入るの大変でした。
出産も近づいて来て気持ちも不安定というか不安になってると思います。
旦那さんと気持ちの共有をすれば一時期だと思いますが多少は楽になると思います。
出来ない時は無理しなくて良いです。
こう思うのも産後数ヶ月までです。
旦那さんに理解してもらって甘えられるところは甘えましょう😊

  • な

    そうですよね。
    同じ体制でいるのも辛くて
    お風呂も大変です
    たしかに出産への不安かなりあります

    ありがとうございます😔

    • 2月2日