※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
子育て・グッズ

義父に子供を預けるのが気が引けている。義家族との関係で迷っている。どうしたらいいか悩んでいる。

こんにちは☀️
来週義親、義姉家族(6.5.2才の子ども有り)
と鈴鹿サーキットへ行くことになりました!
そして来月はディズニーランドとシーに
またみんなで行くそうです😂😵

お金は義父持ちなので
全然構わないし嬉しいのですが
下の子をベビーカーに乗せて
ずっと義父に見ててもらえばいいから!!
と言われてます✊☁️

義姉の子どもそうしてもらってたし
普段食事に行っても可愛がってくれるので
ありがたいんですが
わたし的には預けて遊ぶのは
気が引けてしまって😵💦

抱っこひもでずっと一緒に
行動したいくらいです(笑)

ガルガル期なんですかね😭?
旦那は預けてその間に
みんなと一緒に楽しめばいいよ!
と言ってるんですが
離れたくないのが本音です💔

実親や妹なら預けるのに抵抗ないんですが
義家族となるとやっぱり嫌で☁️

やはり言われた通りにするのが
いいでしょうか😵?
断って感じ悪いように思われるのも
気まずくなりそうで😧

コメント

bubutak

義父さまの顔をたてて、少しは見てもらいながら、半分はご自身が見るのはどうでしょうか。
預けるのは下のお子様ですか?
だとしたら、ご自身がみていたいというのは自然だと思いますよ!

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    預けるのは下の子です😵✊
    上の子は継子で元々義親が育てていたようなものなのでなんとも思わないんですが、やはりこの感情が普通ですよね💦
    ちょっと安心しました😭💕
    義父の顔を立てつつ様子見てみようと思います!
    ありがとうございます☀️

    • 9月17日