※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

33週で逆子が治らず、胎動を感じる。先生から逆子と指摘され、正位置に戻らない場合帝王切開になる可能性。逆子体操も効果なし。

今日から33週に入りましたが、逆子がなおってないみたいで膀胱あたりで胎動を感じます😢
先日、検診があり産科の先生にも「逆子くんだね〜」と言われました。
そろそろ正位置にもどってくれないと帝王切開になりますかね?
逆子体操などもできる時にやっているのですが、効果はイマイチです😅

コメント

わたしもギリギリまで逆子で出産前日で戻りましたよ〜😊
ハラハラしちゃいますよね、すごくわかります。戻らなかったら帝王切開するしかないので、あまり考えすぎず😊

• ゆうママ

ゆうママ

前日に戻るなんて事あるんですね!びっくりです!
    私もギリギリまで待とうと思います😊

• 2月2日
ゆう

私もずっと逆子で、もし36週の検診でも逆子だったら帝王切開か外回転か相談しましょうと言われ、36週の検診の2日前に正位置になりました!
私の病院では逆子体操は医学的根拠がない、とオススメされませんでしたので、私がやったことはひたすら「お腹に説得する」ことだけでした(笑)

なんとか位置が変わりますように!!

• ゆうママ

ゆうママ

やっぱり産まれる前に正位置になる可能性が高いんですね!
    私も先生からは逆子体操は医学的根拠がないとは説明されたものの、逆子が不安なので気を紛らわせる程度にやっています😅
    うちの子も説得出来ればいいですが…笑

ありがとうございます!

• 2月2日
みーちゃん

私も現在逆子です(´・_・`)
しかもへその緒首に一巻してます…
ハイハイなどするといいらしいので、
床を這いずり回ってます…w

• ゆうママ

ゆうママ

へその緒が首に…。
    それはとても心配ですね😭

娘と良くハイハイして遊んでいるのですが、お腹の子は頑固な様です笑

• 2月2日
ooo

私は逆子体操とお灸を勧められ31週で治りました!
2人目にして初めて逆子体操をやったのですがかなりしんどくてほとんどやってないんですが😂(3週間治らなかった)
お灸をやったら翌日に治ってました!
ドラッグストアで売ってるやつを三陰交というツボに置くだけなので、気休めでもいいのでやってみてください♡

• ゆうママ

ゆうママ

お灸いいですね!
    私の家は古くてすきま風などで冷えるので、冷えのせいで逆子になっちゃったのかも知れません…!
    お灸試してみます!
    教えていただき、ありがとうございます˙ᵕ˙♡

• 2月2日