※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

元嫁に精神的苦痛で訴えることは可能か。嫌がらせに疲れ、証拠や無料弁護士相談を考えているが、外出が難しい状況。どうすれば良いか相談したい。

簡潔にお伺いします。

元嫁に精神的苦痛等で訴えることなど出来るのでしょうか?

正直取れるならお金をとってやりたいけど、別にお金を取らなくても、会社や周りなどに訴えられたんだってー!って
白い目で見られればそれでもいいと思っています。

約3年嫌がらせに本当疲れてしまいました。
今まで1度も私からどーこー相手に言ったことはありません。
相手は嫌がらせとも思ってないのでもちろん旦那に向けて謝罪もありません。

どうなのかな?と思いお伺いしたいです。

例えば証拠ならどんな証拠があれば良いかなど。
近々無料弁護士に相談しようと思うのですが、なかなか悪阻が辛く外に出れないため…

良かったら教えてください・*・:≡( ε:)

コメント

さみー

どんな嫌がらせをされてるんですか?
その嫌がらせが物であれば現物を残したり写真で残したり、物じゃないなら録音録画日記などが証拠になりますよ!

• 。

正直どんな?と言うともうきりがないです。ものとかではなく心が壊れます。
    取り決めを交わした約束をまた1からに使用としたり、自宅に来たり…です。

• 2月2日
みぃちゃん

どんな嫌がらせなのかよくわかりませんが
弁護士にかけるなら
接近禁止命令を出してもらえるように相談してみてはいかがですか?
何されるか分からない怖いと。
接近禁止命令が出たら
付近うろついただけで逮捕です!

• 。

ありがとうございます・*・:≡( ε:)
    なるほど!確かに。いきなり家に来たり置き手紙されて家の保証人の件と決まってる養育費の件でお話がしたいですとか。
    本当いつどこで見られてるかと思うと嫌で嫌で外にも出れない状態ですので、そう言うことも出来たんですね!参考になります!ありがとうございます

• 2月2日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

最悪、不法侵入で逮捕してもらいましょう!!
    精神的に参らないように
    気を付けてくださいね!

• 2月2日
  • 。

ありがとうございます!!
    自分のことしか考えてないから、どんだけ不快な思いさせてるかもそんなことすら分からず謝罪なんて絶対せず、更には養育費について姉、母親も総出で押しかけてこようとする地元で有名なヤバい家だそうです。もう息子に何かあったらと考えると住居も知られてるし本当不快でしかないです。
    でもありがとうございます!!聞いていただけてホットしました!

• 2月2日
ぶるぞん

訴えることは出来ますが、会社や周りに白い目で見られたいというのが目的なら適してないと思います😵

訴えられたところで、自ら訴えられたと言わなければ周りには伝わりませんし、嫌がらせをして来るような性格の曲がった方なら、周りに訴えた側の頭がおかしいとか言われそうですよね🤔💦

証拠は、嫌がらせをされたと思うものすべてを取っておけばいいですよ✨

• 。

訴えれるなら必ず会社には通知を送ってやりたいんです。というのもどこに住んでるのか謎ではありますし…
    確かに。頭がおかしいどこの騒ぎではなく一家揃って本当ヤバいので。一般常識は通用しません。先日も勝手に母親が来ました。出ませんでしたが!正直我慢してたので証拠は取ってなく旦那が第三者を入れ取り決めした書面や相手が約束事を破るような内容の手紙のやりとりくらいなんですよね…。
    ただ私としては旦那が離婚後私と半年で再婚した事で悔しくて堪らないようで、ずっと関係を終わらそうとしないことです。

• 2月2日
LAPIS

元嫁…と言うことは、少なくともご主人がバツイチであなたと再婚した…という意味ですか?
元嫁とご主人の離婚理由を双方から話を聞かないと総合的には判断できないし、あなたが本当に嫌がらせを受けている立場なのかどうかも投稿文だけでは判断できないので何とも言えませんね
ご主人から既に離婚理由については話を聞いていたかもしれませんが、自分の都合の良いように脚色する場合が多いので正しくない可能性が高いです
簡単に言うと、あなたが不倫して略奪婚したとかだったら逆に元嫁が被害者になりうるという意味です