※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

出産予定の方が抱っこ紐とベビーカーについてメーカーや型について相談しています。使用経験やオススメのポイントを教えてください。

今年の三月に出産予定の者です!😳
皆さんは抱っこ紐やベビーカーなどは
どこのメーカーさんのものをお使いですか??😳
参考にしたいので教えていただければと思います!😭

私が今気になってる抱っこ紐はエルゴかナップナップです!
評判・周りの使用度から見るとエルゴが良いのかな…と
でもじゃっかん費用がかさみますよね!😂💦
ナップナップはその点費用があまりかからないイメージです!
ベビーカーの方はまだ全然決めていなくてどのメーカーさんが良いのかなというのも分からない状況です😭
A型B型どちらがいいとかも…😢(ベビーカーは生後1ヶ月を機に購入しようかと考えています)

みなさんのお使いになってる抱っこ紐・ベビーカーについて
こんなところが便利だった!ここはいい点だけどここが悪い点!これがオススメ!!など小さな事でもいいので教えてください!😭
よろしくお願い致します!😳💗

コメント

ゴロぽん

エルゴアダプトと、napnapどちらも持っています(=゚ω゚)ノ
結論は、どちらも持っていてよかったと思っています。

1ヶ月からベビーカーつかうなら、A型しか選択肢はないですよ😃
B方は腰座りしてからなので…。

我が家では
ベビーカーはエアバギーにマキシコシを付けて使用、
今はB型のビングルがメインです。
この組み合わせは費用が高い方なので、そこを気にすると参考にならないと思います😅💦

• ひよこまめ

ひよこまめ

お二つともお持ちなんですね!😳
    お恥ずかしい話貯金がほばないまま妊娠してしまってなるべく費用を抑えようとしてるのですが、やっぱり赤ちゃんにはお金かけるべきですよね…!😭
    エアバギーとビングル…!検索してみます!✨

• 2月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お金かけても合わないものもあるし、産まれてからで遅くないですよ😃
    今は実物見るのがいいと思います。

エアバギーとマキシコシで9万くらい、
    ビングルは3万しないくらいです。
    でもビングルは今リコールかかってるので…
    私のオススメはペグペレーゴのシングルタイヤのベビーカーです😊

• 2月1日
ばっち~ママ

抱っこひもは断然エルゴおすすめです!
今改良されたばっかで新生児でインサートなくて
使えるのは高いみたいですね💦
新生児期~1歳まで使えるベビービョルンも
おすすめです!
うちはインサート使いづらいので使い分けてます🐤

ベビーカーはアップリカが良いみたいですよ‼
ベビーカー売り場のおばちゃんが言ってました‼

• ひよこまめ

ひよこまめ

エルゴはインサートを使用することによって新生児でも使える用になるんですかね…?!😳インサート無しでも使えるものもエルゴから出てるんですか?😳アップリカのベビーカー見てみます!✨色々種類があるので目移りしちゃいます😢

• 2月1日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

インサートを使いづらいって声が多かったから
    インサート使わず新生児から使えるのが出た
    みたいです!
    ですが、でたばかりなので結構いい値段します😓

• 2月2日
りこ

抱っこ紐は
産まれたばかりのときは
ベビービョルンで
今はエルゴです😌💓

ベビーカーは
アップリカ使ってます

B型ベビーカーは腰が座ってからなので半年以上過ぎてから買いました😊💕

• ひよこまめ

ひよこまめ

新生児用とその後で使い分けるのもいいですね!😳アップリカ!見てみます!☺️💗
    えりなさんはB型ベビーカーを買う前はどのようにしてましたか?😳
    A型を使用していましたか?😳それとも抱っこ紐のみでしたか?😳

• 2月1日
  • りこ

りこ

場所によってA型と抱っこ紐で使いわけてました😊💕

お散歩ならベビーカー
    買い物なら抱っこ紐にしてたかな、、?😌🎀

今ではベビーカーA型もB型も全然使いません。。笑

• 2月1日

抱っこ紐は人それぞれ使用感が違うので、お店で着脱してみるのが一番だと思いますよ😊

ベビーカーはどこに重きを置くかだと思います!
軽さ、ママの動かしやすさ、赤ちゃんの乗り心地の良さ😊
あと生後1ヶ月で使用されるのであればA型がいいのではないでしょうか?

ちなみに私は、抱っこ紐はベビービョルン one+AIRを、ベビーカーはアップリカのカルーンエア使ってます!

退会ユーザー

私にはエルゴは着脱が難しかったのと、2ヶ月の赤ちゃんで着脱してみたところ短時間でももの内側に跡がついてしまって痛そうでした。
    ベビービョルン は赤ちゃんとお母さんの間にメッシュ素材があるので夏でも蒸れにくいのかなと思います。私にはベビービョルン の方が断然着脱しやすかったです。
    ただ大きくてかさばりエルゴのようにコンパクトにはなりません。ただうちはほとんど車なので持ち運びなど全く気になりませんが😊

5階のエレベーターなしに住んでいるので、とにかく軽いベビーカーと思っていました!カルーンエアは片手で開閉できるのと、片手で持ち運びできてすごく軽いです!
    ただ赤ちゃんを乗せる幅が少し狭いので、大きい赤ちゃんだと窮屈かなって思います。

• 2月1日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

私も田舎なのでほとんどが車です!😳🚗💨
    蒸れにくいのは大事ですよね!✨生まれてすぐ夏ですもんね!😢
    アップリカは軽いんですね!参考になります!😳💗
    抱っこ紐の着脱はどこで出来ましたか?😢

• 2月1日

退会ユーザー

私のところはトイザらスにいろんな種類の抱っこ紐が着脱できるように並べられていました😊

• 2月1日
なあ

ベビービョルンワンプラスを使ってます^ ^
ベビーカーは、Pigeonのです。

今思うのは、ベビーカーは買わなくても良かったかなあと。
どこにでも子供のカート有るし、、
車移動がほとんどなので。

全く使ってないわけではないので
安いのにしといて良かったと思ってます!

産んでしばらくは外出も控えると思うので、生活してみて考えるのもいいかもです^ ^

• ひよこまめ

ひよこまめ

産まれてから考えるのもありですよね!😳💗ベビーカーを極端に嫌がる子かもしれないですもんね!笑
    みなさんも抱っこ紐はベビービョルンが多いみたいです!✨
    初めて聞くので検索してみようと思います!☺️

• 2月1日
リリィのママ

抱っこ紐はエルゴのクールエア?
メッシュタイプの最新のもの

ベビーカーはピジョン(A型)です

抱っこ紐は私も悩んだのですが月齢が進むと他社の物では腰にくるから買い足したという友達が多くて、インサートなしで新生児から使えるエルゴにしました。メッシュになったので通気性もよくベビービョルンみたいな見た目です。が、割と小柄な私にはゴツイなぁとは感じてます。

ピジョンはシングルタイヤなのですが、お店の方に聞いたらダブルタイヤよりシングルの方が小回りがきくとのことでした。段差越えも凄く楽でサスもきいているので、押している方の負担も少なく、何より子供は乗せるとすぐに寝てしまいます。一ヶ月の頃実際に色々試して決めました。

健診などもあるので一ヶ月前に抱っこ紐はすぐ必要かと思いますが、ベビーカーは少し経ってお子さんを乗せてから買われてもいいと思いますよ♡

AAA

抱っこ紐はまだ購入しておらずスリング(ファムベリー)を使用してます(^^)
使用後の再調整が手間ですが慣れれば苦になりませんでした。
今はまだ首が座ってないのとベビーが軽いので密着して安心感はあります❤︎
使用してしばらくするとうちの息子は寝ちゃいます(笑)
ただ、ベビーが大きくなると片側の肩でしか支えてないのでツラくなるかなとも思うので肩が辛くなる+ベビーカー拒否されるようになったら抱っこ紐購入予定です。

ベビーカーはエアバギー+ペブルプラスを使用してます(^^)
まだ生後間もないのもあってかベビーカーに乗っている間は基本ずーっと寝てますし、家の中でもバウンサーがわりに使えるので少しぐずぐずしてる程度なら揺らせば泣かずに寝ててくれる為足で揺らしながら家事をしてます(笑)
ただ、大きめなので電車や狭いスーパーなどではかなり申し訳なさを感じます😅💦

どちらも今のところ買って良かったねーと旦那と話してますょ♪

もっちー

抱っこ紐はエルゴ、オリジナル使っています。首が座るまではベビービヨルンオリジナルでした。
ナップナップは試着しましたが、エルゴの方がつくりがしっかりしているので長時間抱っこはどうかなと思いました。
ベビーカーはメチャカルのオート4キャスです。やはり軽くて便利です。

かーくんまま

抱っこ紐はエルゴで
ベビーカーはアップリカのオプティアです!!

両方おすすめです☺️

ちゃんまる

こんばわ!
私も3月に出産しました(^^)

うちは生まれる前にコンビのベビーカー・ベビージョルンの抱っこ紐買いましたが…。ベビーカーは生まれてからゆっくり選んでもいいかな⁈と…思いましたねσ(^_^;)

ベビーカー凄い見に行って説明聞きましたが、持って楽なのはコンビ・アップリカあたりで、押して楽なのはエアバギーて言ってました!
あとコンビよりアップリカの方がシートが広めな気がします‼︎🤔

ベビージョルンは肩パットが薄いので赤ちゃんの成長につれて肩が痛くてエルゴに変えました😱
あとコンパクトにしまえずかさばります…

エルゴも新生児から使えるやつじゃなくて普通のでもいいなら、コストコで安く売ってました‼︎

お産頑張ってくださいね(^^)

moamoamoa

抱っこ紐
・ベビービョルンOne+
・エルゴオリジナル
・モンベル
・ミアミリーヒップスター
持ってます
ベビービョルンだけ首すわりまでの使用で今は使っていません

ベビーカー
A:エアバギー(マキシコシ)
B:ピジョンビングル
10ヶ月ぐらいからB型のビングル
エアバギーはしっかりしていて走行性は抜群なんですが重くて倉庫に入れちゃいました

B型のベビーカーが使えるようになるまで抱っこ紐で乗り切ってはいかがでしょう?
新生児から使えるエルゴアダプトとか1つである程度大丈夫そうな気がします
大きくなってきてからの方が重くなるので、ベビーカーの出番が増えると思いますよ