※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ☆
妊活

帰省中に生理になった場合の対処方法について質問があります。

おはようございます☆高温期14日目、昨日まで7度近くあった基礎体温が36.74に下がり、下腹部痛…(。-_-。)リセットの予感ただよってます(´・_・`)今日から義実家へ帰省で、三泊する予定です。リセットすると、ダブルショック‼︎
カテ違いな質問ですみません(>_<)皆さん、帰省時に生理になった場合、汚物はどうされていますか??教えていただけたら嬉しいです。

コメント

レオリィ

自分の実家なら気にせず捨てれるのですが、義実家だと気になるので私は持ち帰って捨てます(^^)

わみこ

私も今朝基礎体温がくーと下がり、リセット確実です(;_;)
3泊はけっこうキツイですね。
100均とかで、赤ちゃんの使用済みオムツを入れるやつとかありそうじゃないですか?消臭効果があるやつ。
3日も、あったら臭いが気になりそうですね

れんこ

わたしも最近リセットしちゃいました。
この時期の妊活中は色々気を遣いますよね。

わたしも義実家で汚物は捨てにくいのでビニールやわみこさんが仰ってるようなボックスか何かにまとめて捨てると思います。

yu-チャン

私も、予定日前に少し体温が下がって、何日も期待して精神が持たないから検査して諦めよう!と思って検査したら陽性反応がでましたよ!
気持ちを次に切り替えるために
予定日にフライングしました。

3日は長いですね
ビニール持っていきますね。
泊まりじゃないならビニール袋ごともちかえりますが、3日間となると、量も臭いも気になるところですよね

義母にこそっとナプキン捨てたいって相談するのはどうですか?

でもでももしかしたら使わなくてもすむかも知れないですし
まだまだわかりませんよー!

花太郎

私も今日か明日にでもリセットしちゃいます..

義家では気を使いますよね!
私も袋二重にして持って帰っちゃうかなぁ
義母が話しやすい人だったら捨てさせてもらうかもですが、年始ゴミ回収始めが先だったらやっぱり持って帰るかもです!

にこにこ☆

ありがとうございます!
やっぱり持ち帰りですよね(>_<)
三泊分、なかなかスーツケースに入れたくない量になりそうですが笑

にこにこ☆

ありがとうございます!
同じタイミングですね☆基礎体温下がったときのがっかり感…(´・_・`)チーンてなりました(。-_-。)

なるほど!使用済みオムツ入れ!良さそうですね!探してみます^_^
臭い、心配です〜(>_<)

にこにこ☆

そうですね。生理のこと以外にも、親戚の集まりで、子どもの話題になったら…お酒断るのは…いろいろ妄想しました笑

どうやって持ち帰るか、皆さんのアドバイスをもとに検討したいと思います!ありがとうございました☆

にこにこ☆

ありがとうございます!
なんだか元気もらいました〜!
帰省があるので、2日ほど前にフライングしたのですが、見事な真っ白(。-_-。)
でも、yu-チャンさんおっしゃるように、わからないかも!血をみるまでは、諦めません!笑

義母に相談すると、多分捨てたらいいよーと言ってくれるのですが、なかなか言いにくくて(>_<)

ビニールに入れて持ち帰り作戦でいこうかな。スーツケースに入れたくないので、紙袋も持って行って、荷物風にしてみます^_^

にこにこ☆

ありがとうございます☆同じタイミングですね^_^

なるほど!年始ゴミ回収始め!そこまで考えてなかったです!確かに!!
袋二重にして、紙袋に入れて持ち帰ることにします!
百均で使えそうな物を探してみます^_^

YU-

私も同じ悩みがあったので、思わずコメントです(。-_-。)

私は4泊の時もあったので、さすがに溜め込めず、少しずつ近所のスーパーや薬局のトイレに捨てさせてもらってました!
もちろんついでに買い物して☆

電車移動距離も長いので、帰りも駅のトイレとか…σ^_^;

義母に言えたらいいんですけど、年末年始はなかなか難しいですよね(>_<)

にこにこ☆さん、リセットしない事を願っています♡

にこにこ☆

ありがとうございます☆
買い物ついでに少しずつトイレに捨てさせてもらう、なるほどです!スーツケースにつめるか、紙袋か、…悩むところでしたが、汚物を持って電車もどうかと思います(。-_-。)周りの方に迷惑ですね(>_<)
捨てさせてもらえる環境があれば捨てさせてもらい、無理そうなら厳重に袋に入れてスーツケースに詰めることにします!
ありがとうございます☆

最後の一言、とってもとっても嬉しかったです!ありがとうございました♡

YU-

私も妊活中なので…
帰省時のリセットがダブルショックなのわかりますし(/ _ ; )

子供の話とか遠回しに出されちゃいますし…

今年は初めて帰省なし、生理予定日1/5なんですけど。

お互いベビちゃんやって来てくれるよう、祈りましょう☆☆☆
初詣の願い事は決まりですね(*^^*)

にこにこ☆

今、コメントを読んで泣きそうになりました(T ^ T)
あまり考え過ぎると逆によくないと言いますが、考えずに過ごすのは難しくて(>_<)

ゆうこちさんも妊活中なんですね☆お互い、ベビちゃん授かりますように!初詣で、しっかりお願いしてきましょうね♡

YU-

わかります!
私も考えすぎがストレスになっているのかもと、今月通院休んでるんですが、基礎体温に一喜一憂して寝つけなかったり…

嘘はつけないですね(笑)
でも年末年始は忙しいので、何とか気を紛らわしていますσ^_^;

とにかく、寒いので身体を冷やさないようにしてくださいね☆

帰省も気を遣って大変だと思いますが…親孝行できる時間も多くないので、頑張って、楽しんできてください♫

よいお年を(*^▽^*)/

• にこにこ☆

にこにこ☆

突然すみません>_<
    今、マイページをなんとなーく見ていて、妊娠されたことを知りました♡
    わたしもつい先日陽性をいただきました!
    いろいろと共感していただき、励ましていただいたので、なんだかすごくすごく嬉しくなりました♡

赤ちゃん、同い年ですね♡

お体ご自愛くださいね♡

• 5月7日
  • YU-

YU-

そうなんですかぁ٩(*>▽<*)۶
    おめでとうございます♡♡♡

見つけていただき、わざわざコメントいただき、とっても嬉しいです♡♡

一度、妊活の事ばっかりから離れて、ネットやママリも見るのやめてました…‼︎
    そして、念願の妊娠にあたり、やっぱり先輩方や仲間の助けが必要だなぁと思い、なんとなく名前だけ変えて戻ってきました(o´罒`o)

また励まし合えたら嬉しいです☆☆

今、何週ですか?
    つわりはどうですか?

季節の変わり目ですし、にこにこさんもご自愛くださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月7日
  • にこにこ☆

にこにこ☆

ありがとうございます♡
    YU-さんもおめでとうございます♡
    わたしも全く一緒です!!
    しばらくネットやママリから離れていました。妊娠が分かって、また戻ってきました♡コメントいただけて、すっごく嬉しいです♡

わたしはまだ妊娠判定をいただいたところで、心拍確認まではもう少し日があり、ソワソワ過ごしているところです(^_^*)
    つわりは、これがつわりなのかな?
    という感じなので、きっとまだ訪れてないのだと思います(^_^*)
    YU-さんは、いつごろから始まりましたか?

• 5月7日
  • YU-

YU-

一緒ですね(*^^*)

私は、判定日から2週間後から始まりました…‼︎
    食べづわりで、チビチビ何か食べていないと気持ち悪い…って状態でしたが、4ヶ月入ってその食欲さえなくなって、食べても気持ち悪い日が続いてます(●´⌓`●)
    貧血がすごいです…

安定期に入ったら、食欲爆発するらしいので、それも大変かもしれませんが、早く美味しく食べたいです!

今のうちに食べたい物、栄養ある物を食べておいてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

心拍確認できるの楽しみですね♡♡

暑くなってきたので大変ですが、冷やさないように、気をつけられてください☆

• 5月7日
  • にこにこ☆

にこにこ☆

そうなんですね>_<
    わたしはまだ、たまの胃痛と眠気やだるさ、耳鳴りがあるくらいです。胃痛は元々しょっちゅうあるので、つわりはまだっぽいですね(^_^*)

詳しく教えていただいて、ありがとうございます♡
    つわり、辛そうですねT_T

今のうちにしっかり食べておきます!!

お体大切になさってくださいね♡

また繋がれて、本当に嬉しいです!

• 5月7日
  • YU-

YU-

私も嬉しいです!
    よろしくお願いします(o'ω'o)

またこれから別の悩みや不安や、わからない事いっぱい出てくると思いますから、助け合っていきましょ〜♡♡

今日は母の日…
    自分が母になるなんて!
    母は強し…本当に感謝感謝ですよ(*^^*)

• 5月8日
  • にこにこ☆

にこにこ☆

母は強し!!
    わたしは弱弱で、すぐ不安になったり、落ち込んだりしてしまうので、強くなっていけたらいいなぁと思います!!

本当に、感謝感謝です♡

助け合える存在がいてくれて、心強いです♡♡

• 5月12日
にこにこ☆

わたしも通院休もうかなぁと思っているところでした!基礎体温に一喜一憂。ものすごーくわかります!考えてないつもりでも、ほんと、嘘はつけないです(。-_-。)

ゆうこちさんも、ご自愛くださいね♡1月5日、生理来ませんように。祈ってます☆帰省、楽しんできます^_^

ありがとうございました☆

よいお年を♪( ´▽`)