※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

授乳間隔や時間がバラバラで不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

完母で育ててる方に質問です!

日中の授乳間隔ってどのくらいですか?

いつくらいから授乳間隔安定しましたか?


もうすぐ3ヶ月になる娘がいるんですが
日中の授乳間隔がバラバラで
授乳時間も片乳を5分くらい吸って
寝る時もあればひたすら吸い続けてる時も
あったりとバラバラです。

ゴクンゴクン音を立てて飲み、
口から離すとピューっと出たりじわじわ
出て来る時もあれば、あれ?出てる?
ってくらい出ている感覚がない時もあり
不安になります(´・_・`)


人それぞれだと思いますが参考までに
皆さんの授乳間隔と授乳時間等
教えてほしいです(>_<)

コメント

コウ

口離すとピューと出てるということは良いおっぱいなんですね(*^^*)
うちは未だに欲しい時にあげてますよ(*^^*)
時間定めたら自分が楽になるから定めたいけど、家事とかしてたら中々(^^;;
娘もずっと寝てたりするし(^^;;
時間安定させたいなら、自分で時間管理してあげるといいですよ!
そうすると、赤ちゃんもサイクルが出来るそうです(*^^*)
授乳後1時間で泣いたら抱っこであやして、次の授乳時間までおっぱいあげない
を繰り返ししてると、1ヶ月もすれば赤ちゃんも時間定まりますので(*^^*)

えり

回答ありがとうございます^_^

泣くとついついすぐにおっぱいをあげてしまうんですが抱っこであやしながら様子見たいと思います。

赤ちゃんが成長と共に飲む量も増えて母乳不足になるママも多いってよく聞くんですが、どうですか?

yuumiyu

誕生日近いです☆
うちは1日生まれの女の子です!

うちは日中は母乳のみで、寝る前だけパパの、楽しみのためミルクをあげてます(^^)v
日中はだいたい2時間から3時間、長いと4時間あいてます。
授乳時間は10分づつくらいです。
私のところの産院は1ヶ月を過ぎたら2時間はあけるようにと指導がありました。そのほうが、母乳がしっかり作られしっかり飲んでもらえるから、だそうです。そのために愚図ったときなどは白湯やお茶をあげても大丈夫と言われました!
今はあまりあげなくてもよいと言われてますが、少しあげると気分的にも変わるみたいです。
うちの子はそれでしっかりおっぱいを飲んでくれ、時間もあいてます。
参考になれば(。>д<)

えり

回答ありがとうございます^_^

うわぁ〜♡近いですね!
何だか嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

寝る前だけパパがミルクあげるのもいいですね〜!

日中そのくらい空いてくれるの理想的ですね!
参考にさせて頂きます♡