※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まゆ★
妊娠・出産

産婦人科に相談したら、陣痛は生理痛のような下腹部の痛みから始まり、最終的には腰や尾てい骨に痛みが来ることがあるそうです。胎動もまだ上の方で感じている可能性も。

夜中1時半にトイレに行くとおしるしがありそれから規則的に7~8分間隔で生理痛のような下腹部に痛みがあるので産婦人科に連絡すると腰や尾てい骨に痛みが来たらまた連絡下さいって事でした。。行く気満々だったのに。。

出産された方、陣痛は生理痛の痛みから始まり最終的には腰や尾てい骨に痛みが来たって感じですか?胎動もまだ上の方で感じてるから下がってないのかも。。

二人目出産ですが6年も前なので忘れてしまいました😢

コメント

あたしは2人目のときは
産まれるその日に下腹部痛と
尾てい骨が痛くなりました!
尾てい骨が痛くなり始めたときに
あっこれ今日くるな~って
思ってとりあえず間隔計って
整ってきたらシャワー浴びました♪
結構痛かったので痛みがくるたびに行動が止まってしまって、なかなかすす進みませんでしたw

ゆったん(*^^*)

私は三人目ですが、今まで1度も腰に痛みを感じたことはなかったです…。
ひたすら強めの下腹部痛からのいきなり息みたい感じになって…。
私も今回、6年ぶりの出産でしたが、助産師さんに6年ぶりだろうがなんだろうが、経産婦さんだから、急に進むよと言われ、8センチで分娩室に向かいましたが、座った瞬間に息みたくなり、分娩室に入ってから数十分後に生まれました!

間隔が10分切ってるので不安ですよねΣ(゜Д゜)
もぉ1度、ダメもとで電話してみてもいいかもしれません…。
私も、前日に1度帰されたのにも関わらず、懲りずに次の日も電話して、そのまま入院してたら陣痛がついて出産になりました!
予定日より2週間早かったのですが、もしかしたら☆まゆ★さんと同じくらいの予定日だったかもしれません!
頑張ってくださいね!

☆まゆ★

まとめてのお返事で申し訳ありません。結局尾てい骨や腰の痛みがよくわからないまま破水してそのまま2時間後に出産となりました☆コメントありがとうございました(*^^*)