※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

妊娠超初期でお酒断り方と冷え対策に悩んでいます。結婚式でのスムーズな断り方や足の冷え対策についてアドバイスをお願いします。

妊娠4・5週ぐらいで、超初期です。

今週末に結婚式に参加するのですが、お酒の断り方を悩んでいます。どう断ったらスムーズでしょうか?
また、式は夕方からでもちろんドレスを着て行くので、足がものすごく冷えてしまいます。ある程度は仕方ないにしても、何か対策があればアドバイスお願いします!

コメント

かなりん

最近お酒飲むとすぐ頭痛くなるから、ちょっと控えてるの〜
とか言ってました😊

  • かなりん

    かなりん

    厚めのタイツとか、長めのコートとかですかね。膝掛け持っていくのもいいですね❤️
    気をつけて行ってきてください😊

    • 2月1日
  • カナ18

    カナ18

    元々お酒好きでしたが、妊娠出産であまり飲まなくなり、確かに弱くなりました!
    そう言ってみます!
    厚めのタイツならありそうです!
    気を付けて行ってきます!

    • 2月2日
えりっぺ

車運転しなくちゃー!
みたいな…💦

  • カナ18

    カナ18

    残念ながらペーパードライバーで、多分周りのメンバーも知ってるので逆に不審がられてしまうかなと…

    • 2月2日
あんぱん

風邪気味で薬飲んでるから〜とかですかね🤔

  • カナ18

    カナ18

    体調不良も、言い方としていいですよね!

    • 2月2日
basil

免許持ってるなら、運転の予定があるので、とか、
明日すっごく朝早くて飲むと起きられないから、とか、
お酒は注ぐだけ注いで貰って、飲むふりで、後からソフトドリンク注文しても良いと思います!

行き帰りはズボンやレギンスを上からはいてはどうでしょうか?

  • カナ18

    カナ18

    いくつも案をありがとうございます!
    免許持ってますがペーパーなので、それ以外の案で使わせていただきます!

    行き帰りはコート着てるから、足元に何履いてても気にならないですよね!

    • 2月2日
KANA

今日運転があるんです~😂って😋

  • カナ18

    カナ18

    免許持ってますが、ペーパーで周りもおそらくそれを知ってるので、逆に不審がられてしまいそうで…

    • 2月2日
  • KANA

    KANA

    じゃあ最近お酒飲むとなぞの蕁麻疹みたいのが出るから控えてますとか😂?

    • 2月3日
  • カナ18

    カナ18

    蕁麻疹、実際に出る人いますもんね!
    言ってみます!

    • 2月3日
 なちろ

服装は最近パンツスタイルもありますねー✨
膝掛けは式場が用意しているところが多いはずですが💦💦
クーラーがついてることがあるので(ケーキカットのためにも)何枚か借りてもいいかもしれませんね😄
足裏カイロもおすすめです。
披露宴前の式は膝掛けもらえないと思うので自分でも持っていってた方がいいと思いますよ☺️
お酒はメインでない限り私はそこまで言われたことはありません。
最初の乾杯のときのウーロン茶をこれ見よがしに置いて見せながら断るとより伝わる感じがします。
最近はお酒のアレルギーの人も多いのでそれ言われたらそれ以上言えない。。となりますね✨
赤ちゃんに影響ないようお身体お大事にしてくださいねー☘️

  • カナ18

    カナ18

    ドレスはあるものを着るつもりなので、ワンピースなんです…
    膝掛け、借りれるか聞いてみます。

    ウーロン茶、見せつけます 笑

    • 2月3日