※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お金・保険

テレビとネット環境について相談です。引っ越し後、NTTのフレッツ光に加入したが料金が高い気がしています。解約すると費用がかかるため、他の方法を模索中です。八木式アンテナやauネットなどのアドバイスをお願いします。

テレビとネットについて相談です(;_;)
去年夏にアパートから戸建に引っ越しました
夫婦でauの携帯を使っているのでJ:COMにしようとしたら家の周辺の環境によりダメでした…
次にデザインアンテナを付けてau光にしようとしたら、デザインアンテナが電波を隣の家までは受信できるけどうちはもう入らない範囲になってしまうと言われこのパターンも諦めました…
そして最終的にNTTのフレッツ光に加入しテレビとネット環境を整えたのですが高い気がしてしまいます(;_;)
先月は6000円引き落とされていて今月は7000円でどうして金額が違うのかもわかりません…
でもここでNTTを解約すると解約金もかかりますし…
いっそ八木式アンテナにしてネットをauにした方がいいのか、また違う方法があるのか…
このようなお話に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです(;_;)

コメント

あや

コメント失礼します☺️
ネットのことって色々と悩みますよね😫💦
今はそのままauの携帯でしょうか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!
    電波さえ届いてくれればーっ!って感じです😭
    ずっとauだっただけでこだわりとかはないのですが…ちなみに私はiPhone8に主人もauの新しい機種に変えたばかりなのですが(;_;)

• 2月1日
  • あや

あや

ネットが家でどの程度インターネット使われるかによるとは思うのですが、スマホのギガ数を越えないためだけなのであれば、こちらがオススメです😊うちもauスマホ2台とwi-fiでギガ数を補ってます😊

• 2月1日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わざわざ画像までありがとうございます😭!
    がっつりネットが必要!って訳ではなく、あやさんのおっしゃるギガ数超えないためだったり、たまに一眼カメラやパソコンもたまーになので(;_;)
    ネットで今見てみたのですが5千円弱ぐらいですか⁇

• 2月1日
  • あや

あや

説明長くなるかもなんですが大丈夫でしょうか😫? auショップで契約できます!値段は月々4500くらいかなぁ? 契約の携帯、スマホとの割引にもよるのですが😅💦
    ちなみにすごく早くはないですが、この画像のは持ち運びできるので里帰りとかにはもってかえれますよ😊コンセントでつなぐだけなんで☺️💦auショップいきつけのとことかありますか?

• 2月1日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

おはようございます!
    近くにauがあるので夫婦で毎月どれくらいネット使ってたり、いくらでできるか相談してみた方がいいですよね😊

• 2月2日
  • あや

あや

auで検討していることをちらつかせるのと、もし余裕があればauショップ2件くらいいってみて同じことをいってみて、キャッシュバックしてもらえそうな話があれば聞いてみたらいいと思います!定員さんやショップによればwi-fiを売りたいとか、目標台数を考えてるとこであればキャッシュバックやいまのプロバイダーの違約金をauショップが肩代わりしてでも、契約してほしい店舗もあると思うので!

• 2月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

駆け引きですね‼️
    auショップならみんな同じだと思ってましたが、お店によりけりなのですね!💦
    なるべくこちらの負担が少なくお得に乗り換えたいので…
    色々調べて回ってから決めた方がよさそうですね‼️‼️

• 2月2日
はんぶんお月さま

もうすぐ引越し予定で今調べまくってるところです!
ソネット光かBIGLOBE光にしようと思ってます😄
うちも夫婦でauで、この2つならスマートバリューで携帯料金が毎月二人分割引になります。
フレッツはスマートバリュー使えないですよね?そこがもったいない気がします。
スマートバリューを使うには光電話も契約しないといけないので、ネット+電話+テレビで月額は6300円くらいになりそうです。
アンテナ付けるのが長い目で見るとダントツ安いみたいですね💦
うちは諸事情によりアンテナ無理なので光にします😭

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

上の方々がWiFiルーター勧められてますが…
    光解約してアンテナ+ルーターでいくならアリかもですが、違約金もかかるとのことですし、ルーターだとちょっとYouTubeやAmazonプライムなんか見たらすぐ速度制限かかりますよ💦
    しかもルーターも月4500円くらいはします。
    せっかく工事して初期費用払って光引いてるのにルーターにしちゃうのは損だと思います!
    アンテナも工事費用で5~8万円かかるそうですし…
    ソネットやBIGLOBEは転用でもキャッシュバックある代理店があるので、検索してみるといいと思います😄
    今の状況なら、転用でauがお得になるプロバイダに乗り換えるのがいいと思います。

• 2月1日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

すごい、きちんと調べていて私とは大違いです😭‼️
    ソネット光とBIGLOBE光を少し調べてみました!
    お恥ずかしながらこのような他のメーカー?があるのを知らずフレッツ光しか選択肢がありませんでした(;_;)
    これなら私も千円携帯料金安くなるみたいでした!
    ネット、電話、テレビで6000円台でも携帯料金安くなるとこちらの方がお得ですよね😭
    しかも転用ができるのですね‼️
    そうすると違約金とかはかからないってことですよね❓

• 2月2日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

スマートバリューだと家族全員割引になるので、我が家のプランでは1410円×二人分で2820円割引になるみたいです😄デカイですよね✨
    転用は乗り換えなので、縛りがあるなら違約金と、もし工事費分割で払ってたりすると残額一括返済が必要かと思います💦
    ただ、乗り換え先のキャッシュバックがあれば、その分ペイできちゃう可能性があります。
    キャッシュバックは代理店によって額や申込方法が違うので、よく検討されることをお勧めします😊
    キャッシュバック〇万円〜とうたっていても、もらえるのが1年後や2年後に自分で申請しなきゃもらえない&申請方法が複雑で分かりにくいところもあるので…😭

• 2月2日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

あと、今契約してるプロバイダがどこか分かりますか?
    フレッツでプロバイダがソネットだったりBIGLOBEだったりした場合、同じところの光コラボに乗り換えてしまうとキャッシュバックが1000円とかになってしまいお得感がないようです💦

• 2月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わー!約3000円近く割引になるのは大きいです😳
    確かにキャッシュバックがあってチャラになればいいな〜とおもいます😔
    キャッシュバックについては詳しくお話を聞いた方が良さそうですね!
    プロバイダはアサヒネットなのでいっぱいキャッシュバックがもらえて且つ毎月が安いところですね‼️

• 2月2日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

違約金とキャッシュバック比べてどうなるかですね😄
    お得に乗り換えられるといいですね😆

• 2月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

今日ソネットやBIGLOBEについて調べてみました‼︎BIGLOBEがいいかな〜と思ってきました😅
    もし転用するとしたらうちも電話テレビネットで6千円ちょっとで携帯代が安くなる感じなのですが…
    時が経つとルーター代やスマートバリューが終わってしまったり…なので2年後には結構価格が上がりませんか❓(;_;)

• 2月2日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

BIGLOBEの方がちょっと基本料金安いですよね😊
    私はソネット申込んだんですが、長割(2年目以降も自動更新でずっと500円引き)というのがあって、料金は変わらないみたいでした🤔💦
    ルーター代というのは、一年無料というやつですかね?
    光電話を契約すればルーター不要で高速通信必要じゃないですか?
    スマートバリューは2年以降は934円になりますが割引は続くのでないよりいいかなと😊

• 2月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ソネットも調べたのですがBIGLOBEの方がキャッシュバックが大きかったです‼︎
    料金ずっと変わらないのがいいですよね(;_;)
    最初に説明聞いても忘れたころに料金高くなったりしたらショックですよね😭
    光電話を契約すればルーター不要なのですね‼︎現在電話は引いていなくてそこのところもお話聞いた方がいいですよね‼️
    私もよく見たらスマートバリューが永年1000円でした💦

• 2月3日
ほのちゃんママ

WiMAXでもよかったので?
それかスマホのGB上げてテザリングするとか

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!
    ネットなどにあまり詳しくなく…すみません😭💦
    WiMAXやテザリングとはどのようなものでしょうか(;_;)?

• 2月1日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

光なんて殆どの家庭で必要は無いと思います
    テレビでYouTubeガンガン見るとかなら必要かも知れませんが

テザリングはスマホだと画面が小さいので他のタブレットやパソコンに電波を送って大きい画面でインターネットをするための事です

• 2月1日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わ〜そうなのですね(;_;)
    我が家には不向きですかね💦

インターネット共有みたいな感じですか?💦
    スマホのGBをあげればパソコンとかもいけるのですか?(;_;)

• 2月1日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

パソコンが光で繋がってるんでしようか?別にスマホにつなげればネット出来ると思いますよ

docomoにしてもauにしてもSoftBankにしてもこっちから言わないと安いプランに変更しませんよね
    特に高齢者なんてカモでしょう

プラン見直しでショップなんて行かないから

それも2年契約という縛りをつけているのでたちが悪いです

やっと、日本でも格安スマホの時代です
    ちょっと調べれば通信費は半分位に納まるでしょうね

• 2月1日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

パソコンに光を繋げていました💦
    スマホでもできますよね(;_;)

光も2年契約だった気がします😔
    きちんと調べていればと後悔です…

格安スマホにも無知で…
    iPhone8なのですが格安スマホになれるのですか?

• 2月1日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

格安なれますよ、でも
    格安スマホももちろんメリットばかりでは無いです
    店頭での相談も出来ませんし

1番なのは友達に相談すると良いです
    友達で詳しい人がいればおまかせすると良いです

• 2月1日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

格安スマホのいいところ、悪いところありますよね(;_;)
    少し調べたり格安スマホを使ってるひとに話を聞いてみます😊
    ありがとうございます‼️

• 2月2日