長男と次男が熱を出し、医師からは普通の風邪と診断されました。熱が上がったり下がったりするのはインフルエンザB型が多いと聞いたが、次男は普通の風邪か悩んでいます。再度受診するべきか、様子を見ていて良いか迷っています。
皆さんならどうされるか意見ほしいです。
土曜日の晩から長男がいきなり38.5度出て、
水曜日まで37度〜40度の熱が
上がったり下がったりしていましたが、
月曜日に受診してインフルエンザ陰性でした。
鼻水が少しと咳がかなり酷かったです。
そして、次男が水曜日から38度以上の熱を出し
夜には39度も超えてたので今朝小児科へ行きました。
が、インフルエンザの検査はせずに
普通の風邪ですね〜と言われ終わりました。
小児科では37.4度と下がってましたが、
やっぱり昼から熱が上がったり下がったりです。
鼻水と咳が酷くて長男と全く同じです。
熱が上がったり下がったりするのは
インフルエンザB型が多いと聞いたのですが、
次男はやっぱり普通の風邪でしょうか?
長男がインフルエンザではなかったので
検査しなかったのかなーと思うのですが、
もう一度受診するべきか
様子見ていて良いのかどうしたら良いでしょうか?
- おに(8歳, 10歳)
コメント
ぱるたん
病院変えてみるのはどうですか?
nico☺️
うちの長女も同じように、数日間熱が夜になると8度以上あがり、朝には7度5くらいまでさがるをくりかえしてました!3日以上続くようならまた来てと言われ、3日目の朝微熱のままだんだんその日に下がってきたので良かったですが、熱が3日以上続くようならもう一度受診したほうがいいです!
咳もしてたので肺炎を疑われましたが、
うちはただの風邪でした!
-
おに
ありがとうございます。
インフルエンザの検査はしてもらいましたか?こういう場合でも、普通の風邪の時もあるんですね!
今現在も、2人とも嗚咽をする程のからからの咳を酷くするので、それも悩んでいます。。- 2月1日
-
nico☺️
インフル検査で陰性でした~
咳も鼻水も辛いと思うので
咳と鼻水なら耳鼻科をお勧めします!
耳鼻咽喉科だと咳も鼻水も専門ですし、
うちは耳鼻科いったほうが治りはやいです!- 2月1日
-
おに
そうですよね!長男は熱は下がってるものの咳が長く続いてるので、耳鼻科で診てもらいます!
ありがとうございます😊- 2月2日
年子ママ
うちの子も2人、高熱が出て
熱は次の日に下がったんですが
大量の鼻水と咳がでています😭
病院行ったらインフルかRSだろうねと
言われました!
熱が1日で下がったのにインフル?って思ったけどB型だとそんなこともあるそうです😁
私的には機嫌も良買ったのですRSだろうと
思ってます😅
週末になりますし、病院変えてみても
いいと思います!
-
おに
ありがとうございます。
いきなり高熱出るとびっくりしちゃいますよね(;_;)
インフルかRSか、結局検査は何もされなかったのですか?
そうですよね、まだ6ヶ月で小さいのもありますし、明日別の所へ行ってみようと思います!- 2月1日
-
年子ママ
焦りますね😓
本人は高熱でも走り回ってましたが…笑
解熱後3日経って鼻水がすごいので
病院行ったから検査はしませんでした😂
熱だして何時間かしないとインフルは
検査してもでないって聞いてたので
今行ってもなー明日まで様子見よって
思って次の日なったら熱下がってました☺️
うちの子たちは、今日耳鼻科に
連れて行きました!
鼻水がフガフガいってるし
寝ると咳と痰が絡んで寝苦しそうだったので…
小児科の薬プラスで薬もらったら
今日はスヤスヤ寝ています!
早く良くなりますように…✨- 2月1日
おに
ありがとうございます!
私もそう思ってたんです(;_;)ここで意見聞いて、明日もし行くとしたら別の小児科の予定です。。