※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

帝王切開の費用について、知識不足で具体的な金額がわからないのですが、緊急の場合はいくらほどかかるでしょうか?貯金はあります。

緊急で帝王切開になった場合っていくらくらいお金かかりますか??
貯金はありますが知識不足でいくらくらいかかるかもイマイチわからなくて、、
教えていただけると嬉しいです😔

コメント

ハルくんママ

私は42万+25万払いました💦💦
限度額認定証はもらってありますか??
あればここまではかからないです!!
あとは病院によって違います!!

• h

h

たぶんもらってないと思います💧
    病院言った時にきいてみます!!
    ありがとうございます!

• 2月1日
さあ

はじめまして( Ö )

緊急帝王切開で23万でした💗

ふうこ

病院によると思います。
私は緊急帝王切開でも手出しゼロで、むしろ返ってきました!

いおマ

緊急帝王切開でした。
予定日を過ぎたため促進剤使っての計画分娩をしましたが、
陣痛が始まってから30時間かかり、心拍下がってきてしまい緊急手術へ。
97万円かかりました!!

♥♥♥

私のところは10日入院で
実費は19万でした🙌🏻
その後高額医療費とかで戻ってきます✨

mama

緊急帝王切開で双子でしたが1ヶ月入院して緊急帝王切開で30万くらいでした!入院費なしなら20万位かと☺️双子だったので50万くらい戻りましたよー✨

あかねん

帝王切開でした😊
限度額認定証を提出して、42万は直接支払にして、自己負担額8万ちょっとでした❗️

たおまま♡

12月に緊急帝王切開で出産しました!
一時金42万+27万でした😱
限度額認定証を申請しておくと窓口での支払いが少なくなるみたいです!
私は知らなくて入院中に手続きしたので間に合わず27万払って3月に少しお金が返ってきます!!
もしもの為にちゃんと調べて申請しておくべきだったと後悔しました😭

• h

h

申請してた方が絶対いいですね😥
    教えていただきありがとうございます😔

• 2月1日
ユキエ

私の場合は一時金42万円+自己負担13万円でした。
足が浮腫んでしまって多めに入院したり、浮腫み防止ソックスが+されてますが。

ケロッピ

緊急ではなく予定でしたが、自己負担26万の42万で68万でした。

東京寄りの千葉で、もともと自然分娩でも42万を合わせて65〜70万程度かかる想定だったので、ほとんど変わりません。

予定だったので限度額認定証は入院前に入手してましたが、入手できていなくても、退院時には中々の額の支払いが必要になりますが、戻ってくるので最終的に26万になったはずです。

出産無料になればいいのにと思いますよね。高いです(´Д` )

• h

h

ありがとうございます!
    出産無料になれば子どもにもたくさん買ってあげれるもの増えるんですけどね😂

• 2月2日