※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
妊活

排卵予定日より前が妊娠しやすいと聞きますが、その日に妊娠された方もいますか?二人目妊娠希望で、18日が排卵予定日、次回生理予定日は3月5日です。

排卵予定日よりは、その前の方が妊娠しやすいとよく聞きますが、前の日にタイミングとって妊娠された方多いですか??排卵予定日当日でしたか??良ければ教えてください^ - ^二人目妊娠希望してます。今日から生理になり、18日が排卵予定日で、次回生理予定日が3月5日です^ ^

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

1人目が排卵日2日前の人工授精、2人目が排卵日6.4.2日前のタイミングで授かりました(^O^)
2人とも不妊治療で病院に通っていて卵胞チェックをしてもらっていたのと排卵検査薬を使用していたので排卵日は確実かと思います☆

• キラキラあり

キラキラあり

そうだったんですね!やっぱり前の方ですね^_^ありがとうございます(^^)

• 2月1日
chysk

今回妊活1ヶ月目で、排卵予定日の三日前と一日前に2回タイミングとって、今回妊娠に至りました!
一人目の時も、確か排卵日の二日前のタイミングで妊娠したと思います!
私が生理が毎月狂いなく正確に来ていたのと、精子は三日くらい生きると聞いたのもあり、排卵日の予定日までに2回タイミング取れば、もし排卵がずれても確率は高いかな?という考えでした🙏

• キラキラあり

キラキラあり

なるほど!!!
    確かにですね!!
    今月また、頑張ってみようと思います!ありがとうございます!!私も生理予定日そのままその通りにきてます^_^

• 2月1日
  • chysk

chysk

生理順調なら可能性高そうですね!
    赤ちゃんできるも嬉しいですが、妊娠するとまた、しばらく夫婦の営みはできなくなってしまうので、一回一回、楽しんで愛し合って赤ちゃん授かるといいですね♡♡♡

• 2月1日
ぷっくる

たぶん予定日前日のタイミングで妊娠しました!予定日も念の為にタイミング取ったので言いきれません💦ごめんなさい💦でも、その後からタイミング取れなかったのでその2日間で妊娠しました❤

ネットとかよく見てみると排卵した時に精子が待っている状態だと良いと書いてありました💡なのでタイミング取れるようであれば前日にした方が良いかもしれませんね💡

基礎体温つけていて、排卵日前で妊娠しました😊