※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

息子が鼻を怪我しました。擦り傷が広いので痕が残らないか心配です。他のお子さんが怪我した経験がある方、傷の状態を教えてください。

昨日、息子が派手に転んで鼻を怪我しましたーー
擦り傷だけなんですが結構な範囲の擦り傷で痕が残らないか心配です(;´д`)
男の子なのでそこまで気にはしないのですが。。
少なからず残りますよねー

お子さんが顔など怪我してしまったことのあるかた今傷はどんな感じか教えてほしいです(о´∀`о)

コメント

めんめ。

私自身小学生の頃
鉄棒でコウモリをしていて
そのまま顔面から落ちて
鼻の下ズル剥けになりましたが( 笑 )
数ヶ月で綺麗に治りました♡

  • hrk

    hrk

    顔面から落ちたのですか(゚A゚;)
    綺麗に治って良かったですーー♡
    息子も綺麗に治ってぐれればと願うばかりですね(о´∀`о)

    • 2月1日
  • めんめ。

    めんめ。


    運動音痴が全開で( 笑 )
    かさぶた取ると残るので
    絶対とらせないように
    してくださいね😭💓

    • 2月1日
  • hrk

    hrk

    子供の頃って色々やっちゃいますよねーー
    触らずに自然に取れるまで待ってみます(о´∀`о)

    • 2月1日
とゆし

2週間ほど前に息子も派手に転んでおでこにでっかい擦り傷が出来ましたが、かさぶた取れてすっかり綺麗に治ってます😋

相当な怪我じゃない限りは治ると思いますよ!

  • hrk

    hrk

    そうだったんですね(゚A゚;)
    綺麗に治って良かったですーー♡
    息子も綺麗に治ってくれるといいなー(;´д`)

    • 2月1日
  • とゆし

    とゆし


    子どもって本当にびっくりするくらい治癒力があるからきっと治りますよ🤗

    早く良くなりますように😣

    • 2月1日
  • hrk

    hrk

    はい(о´∀`о)
    ありがとうございます♡

    • 2月1日
あー

家の児は玩具のユンボを持って歩いて転びアームの部分に鼻が刺さり結構な血が出て傷も痛々しかったけどそのうち治りました😃
相当な事じゃない限り治癒力も凄いので直ぐに治ります❗
あまり気にしすぎない方がよろしいかと😸

  • hrk

    hrk

    鼻に刺さったんですか(゚A゚;)
    読んでるだけで鳥肌です!!
    治癒力ってすごいですね(о´∀`о)
    息子も綺麗に治ってくれるといいです!!

    • 2月1日
みう

子供は治りがびっくりするほど早いですよ!
何回か顔に怪我して帰ってきますが1週間もしないうちに、どこにあったっけ?というくらいキレイに治ってます(笑)

  • hrk

    hrk

    やんちゃ息子でよく怪我するんですが、今回は鼻を結構擦りむいて痛々しいくらいなのでどうかと思いまして。
    子供の治りは早くてホントビックリしますね(о´∀`о)

    • 2月1日
deleted user

うちの子も顔面からコケて唇切って鼻とデコすんごい擦り傷つくりましたがみるみる綺麗になってって2週間もすれば全く跡形もなくなりましたよ😋🙌🏻💕
ただ、前歯が欠けてしまいました😩😩
歯とかも見てた方がいいです!

  • hrk

    hrk

    前歯欠けちゃったんですね(゚A゚;)
    いつも転ぶときは歯が心配ですぐさま確認するようにしてます!!
    子供の傷の治りはホント早いですよねー♡♡
    息子も綺麗に治ってほしいものです♪

    • 2月1日
deleted user

2歳の女の子が男並みの暴れん坊さんで日に日に怪我が増えています(;_;)

よくソファーからジャンプするのが大好きで、テーブルにぶつかって目の上にアザが出来ました( ゚д゚)

テーブルよけてもテーブルの上に登ってジャンプして豆イスに頬をぶつけてアザ出来たり、走ってて転んでオモチャにおデコぶつけて血が出たりと( ゚д゚)

ですが、日に日に薄くなり治ってきています。

自分の話しになりますが、小学生の頃に自転車で転んで頰っぺた全体擦り傷が結構な範囲でした、相手に昔怪我したんだ~と言わない限り気付かれないくらいです!

  • hrk

    hrk

    うちの息子みたいですね(゚A゚;)笑
    元気な女の子なんですねーー(о´∀`о)
    日に日に薄くなってきてるんですね!!
    それは良かったです♡♡♡
    ほっぺ全体に擦り傷ですか(゚A゚;)
    痛々しいです。。。
    でもすっかり綺麗になられたということで良かったです♡
    治癒力ってすごいですねー(о´∀`о)
    息子も綺麗に治ってほしいものです♪

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子でもやっぱ傷が出来ると心配になりますよね(;_;)自分の子供だと尚更(><)
    子供はビックリするほど治るの早いから、どこにあったのかわからなくなります♪
    早く良くなりますように♪

    お互いに子育て頑張りましょうね~😆💕

    • 2月1日
  • hrk

    hrk

    そうですね(;´д`)
    男の子だからそこまでは、、、ってかんじですけどやっぱり心配ですね(;´д`)

    ありがとうございます♡
    がんばりましょー

    • 2月1日