※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

Wiiフィットでの妊婦向けポーズやマタニティヨガの違い、教室の適切な服装について知りたいです。

教えてください!

家にwiiがあって、Wiiフィットのソフトを持っているのでヨガとか見ながらできると思うんですけど、妊婦でもやっていいポーズとかあったら知りたいです!

マタニティヨガとの違いとかよくわからないし、通うお金もないので…。

あと、今度マタニティ教室に動ける格好で来てくださいって言われたんですけど、どの程度の格好で行けばいいと思いますか?上下ジャージとかバリバリ運動する格好で来る人いないですよね?(笑)

コメント

ヨガはしなかったですが
踏み台体操?みたいなやつと
ランニングのモードで
ウォーキングしてました!

くまごろん

マタニティーヨガは呼吸法だったり、無理の無い体制でやるので本格的な格好でなくてもいいですが、ある程度動くので動ける格好ならいいと思います。四つん這いになる猫のポーズとかをやったり、肩を回したり、普通のヨガみたいに汗ばむ事はないと思います。無理のない範囲で休みながらやるので( *´︶`*)
私の所はバスタオルや、飲み物を持参で横になる時間もあったのでひざ掛けも持ってきた方がいいと言われました( ´ ▽ ` )