※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

毎日寝かしつけに2時間かかりイライラ。パパに頼んでもダメで、自分の頑張りが伝わらない。逃げたい気持ち。

毎日2時間くらい寝かしつけに時間がかかって毎日イライラしてもー疲れたからぱぱに寝かしつけ頼んだら泣いてダメだったーって、
いやママでも泣いてるけど。

すぐ諦めるからもう一回寝かしつけしてっていってもむり、むりって。
自分は昼の1時まで寝てそのあと起きてまた4時から8時まで寝たくせに、子供と2時間昼寝しただけでお前も昼間寝てんだろとか言われて、なんなのこっちの頑張りは何も伝わらないんだなって思った

ママがいるからやんないだねっていって家を出てきた私。いま車にいます。ダメ母すぎて自分が嫌になります。
何もかも捨ててこのまま逃げちゃいたい
子供のことは大好きですでも逃げだしたい

コメント

ましゅと

お子さん大事ならお子さんを置いてきては絶対ダメだと思います!
寝かしつけイライラしますよね😭
そーゆーとにはいっそ寝かしつけを諦めたら楽になりますよ😂
保育園とか行ってない子なら、きっちり寝なくても大丈夫です!
ママがイライラしてるほうが子供にとっては良くないと思うので😞
眠くないんだねーって布団でゴロゴロ遊んだりどーですか??

• a

a

本当にその通りです。置いてきちゃダメですよね。
    そうなんですよね諦めたら良いんですが子供だからせめて9時半までには寝かせてあげたいと思ってました。
    それが裏目だったんですよねきっと😭
    眠くないときは布団にゴロゴロもしてくれなくて立って遊んだりしてしまうんです。

• 2月1日
  • ましゅと

ましゅと

私も上の子が2歳前後の時とか寝かしつけのイライラピークでほんと毎日怒り狂ってたので気持ちはすごく分かりますよ😭
    私もその時はやはり早く寝かしたいと思ってたので、時間が迫ってくると焦りで余計イライラして…の悪循環でした。うちの息子も2時間とか平気でうろうろして、私はずっと寝室で横になって無駄な時間をすごして…
    この間に家事もやらなきゃいけないのにとストレスたまりまくりでした😖
    昼寝をさせないとか外遊びで疲れさせるとか育児書に書いてあることはだいたい試したし、寝ない子は何しても寝ないですよね😅
    ある日をきに諦めたらほんと楽になりましたよ!
    22時とかでもリビングで遊んでたり(笑)
    それくらいすぎると流石に眠そうにしてきたので寝室に移動して私の方が先に寝てました😪
    今その子も4歳で幼稚園行ってますけどそーなると疲れるので自然とリズムもととのいました😀
    それでも寝るのは21時とかですが(笑)
    こればっかりは個人差あるので、あまりきっちり時間にこだわらない方がいいと思います😂
    力抜いて子育てしてきましょう☺
    私もがんばります!

• 2月1日
  • a

a

全く同じです(/ _ ; )
    昼寝させないようにしても夕方になるとやっぱり眠くなってしまうみたいでうちもダメでした😭朝は逆に弱くて全然起きないんですよね。。
    時間を決めないで子供の様子見て寝かしつけしようと思います😔

やっぱり保育園や幼稚園で遊んでる子は疲れますもんね😔同じように考えちゃだめですね(/ _ ; )

お互い頑張りましょう!!

• 2月1日
とーこ

aさんお疲れ様です。
車の中寒くないですか?
せめて暖かくしてくださいね!

まだ娘は1歳前ですが
寝かしつけに2時間かかる時が
ありました。
毎日毎日寝かしつけの時間が
くるのが嫌になるくらい
ストレスが溜まっていたと思います。

旦那さんと落ち着いて
お話してみましょう?
お互い泣いてる子供さんに
イライラしちゃってるのかなあと
思います😭
私も旦那もそうで、娘が
寝てから最近ね、と
話しをするようにしたら
変わってくれたり自分で
寝やすい方法試してみたりと
しました。
少しはイライラが
なくなればと思い
コメントさせて頂きました。

大変ですよね?
ほんとにお疲れ様です🙇

• a

a

車寒いです😭ケチなのでガソリン減るの勿体なくてエンジンつけれてないです。

まさに今の私がそうです夜の寝かしつけの時間が迫ってくると嫌だなぁってずっと考えてしまいます。

主人の仕事の帰りが遅くて中々ちゃんと話ができなかったりで色々溜まっていたのかもしれないです😭

ありがとうございます。

• 2月1日
  • とーこ

とーこ

風邪ひかないように
    してくださいね💦💦

私の旦那も不規則な勤務帯なので
    1人で寝かすことが多かったです😭
    子供ができると旦那さんとも
    中々話すタイミング
    ないですよね?
    話せたら話し合うのもいいかと。

無理しないで下さいね!
    子供さんママがいないから
    寂しがってませんか?
    落ち着いたら部屋に戻って
    くださいね🙇

• 2月1日
  • a

a

2人でちゃんと話すことって中々なくて、あとで話し合ってみたいと思います!

家の駐車場にいたので泣き声が聞こえてきてもう戻ろうと思いさっき戻ってきました。
    泣きながらごめんねって言ったら涙を手で拭いてくれてぎゅうしてって言ったらぎゅーしてくれました。
    本当に娘に悪いことをしたなと反省してます。

• 2月1日
ひまわり

わかります。私も逃げ出したいです。
私の場合お皿割られたり部屋いたずらされたりでイライラしすぎて嫌になり旦那は好き勝手に遊びに行って余計イライラしてもう無理って思ってしまいました。
逃げ出したいと思っても結局そーゆーわけにもいかないですよね😂お互い息抜きしましょう!

• a

a

わかりますそれもイライラしますよね😭
    旦那がいるときしか息抜きできないのにその旦那が休みの日に寝てるだけだと本当に疲れてしまいます。

お互いがんばりましょう

• 2月1日
サトミ

旦那さんがいるなら出てきちゃってもいいと思います。
子供の安全は確保されてるわけですから、まずは自分が落ち着けるのが大切な気がします。
いつも頑張ってるママがもう無理っていってるんだから、パパはわかった何とかしてみるって言うべきかなぁと。
二人の子供なんだから、旦那さんがやったっていいわけですから。
そして、落ち着いてから自分が思ってること、寝かしつけの件やその他育児に対して思ってることなんかをキチンと話し合えればいいんじゃないかなぁと思いました。

• a

a

旦那が見ててくれていました。
    私もそう言ってくれるのを待っていたんですが俺はむり!って言われてしまいました😭

後で話し合いたいと思います!

• 2月1日
  • サトミ

サトミ

いつも無理って言わないのに、今日は無理って言ってる=相当疲れてて困ってるんだ!俺が頑張らなきゃ!って思わないのかな(((^_^;)
    できないかもしれないけど、頑張る姿勢を見せてくれるだけでこちらの気持ちは大分軽くなるのに。
    うちも、何でこんなこともわかんないのかな?!やってくれないのかな?!言わなきゃわかんないってお前は子供か!!ってずっと思ってましたけど、まずその考えをやめました。
    いちいち、今私はこれやってるからあなたこれやってくれる?&やってくれたときのありがと~♪助かる~♪を毎回、繰り返したところなんでもたいてい進んでやってくれます。
    今は単身赴任中で月に1回、土日だけ帰ってくるような生活ですが、それでも私が疲れてるように見えたら寝かしつけはやろうとしてくれます。
    普段が子供とふれ合えていないので失敗する事も多いですが、やってくれようとするだけで、私の大変さを理解してくれてるなと感じて心が軽くなります。
    旦那さんとの話し合いがうまくいきますように...。
    頑張ってください!

• 2月1日