※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
ココロ・悩み

妊娠27週の初マタです。最近体がだるくて胃もたれが続き、ネガティブな気持ちになります。家で過ごすと疲れ、外出後は1日寝込みます。皆さんは家でどのように過ごしていますか?

妊娠27週の初マタです♡
最近体がとにかくだるくて、ずっと胃もたれしてる感じで寝てばかりいます(´・_・`)
家にいるとネガティブなことばかり考えてしまうのですが、外に出ると次の日は1日寝込むほど疲れてしまいます!
皆さん、暇すぎる時間、家でどのように過ごされていますか?

コメント

。☆ママン☆。

午前中は、家事したあと寝てます
午後は、テレビ見て夜ご飯支度とお風呂とやって終わります。

無理しない程度に動いてみて下さい(^ω^)
私も、出掛けた次の日はほぼ爆睡です

• りれん

りれん

そうなんですね~✩
    私とほぼ同じリズム・・・(笑)
    考え過ぎないように頑張ってみます♪

• 9月17日
marimari7

やっぱりお腹の感じが違うし、重たくて…てなってきますよね。特に疲れやすいということだったら、無理されないで、大事にされてくださいね♡ 
私も毎日どっかに出かけよう!と、毎日の仕事解放されたので、喜んで出歩いてたら、しんどくなってしまって、セーブしています。
今日も外は秋晴れのいい天気で、外出したいと、お弁当も作って、
でも体が重たいかなぁ、と気弱になって、ベッドに転がって、ママリQを眺めてました。
買い物がてら近くを散歩とか、あとは信頼できるお友達や家族についてきてもらうとかで、うまく気分転換できればいいですね。凛ちゃんママさんが、今日を健やかにすごされますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

• りれん

りれん

ありがとうございます☆彡
    元々が仕事人間で、結婚と同時に妊婦生活に入ってしまい、うまく時間を使えずにいる毎日です(´・_・`)

旦那さんの帰宅だけが楽しみな毎日ですので、他に楽しみを見つけられるようにしてみます☆彡

• 9月17日
  • marimari7

marimari7

そうなんですね~!お仕事がお好きだったのなら、関連の本を読むとか、インドアでできることもいいかもしれませんね。
    あと、どのくらい出かけたら、どのくらい疲れるかで、量でバランスを見てみるとか、かな?(と、自分に言い聞かせてますけど)
    私はしてませんが、編み物で子どものものを作ってあげる、とか定番ですかね〜。

• 9月17日
  • りれん

りれん

冬生まれのベビちゃんなので裁縫や編み物も考えて、いつでも取り掛かれるよう準備してあるんですが・・・(笑)

なかなか腰が上がりません(笑)

独身の頃はマラソンやバレーなどしていてかなり体を鍛えていたので、体力激減している事実や思うように動けないことも、相当ストレスです(´・ω・`)

勉強しようと思って出産について調べてるうちに、だんだん怖くなってきて、それも辞めてしまいました(笑)!!!!

• 9月17日
  • marimari7

marimari7

なかなか、アクティブな方だったんですね〜!それなら基礎体力も高そうだし、産後の体力回復とかも早そうʕ•̀ω•́ʔ✧
    いいな〜!
    なんか、ヨガとかマタニティビクスとかですかね〜、しかし、それにしても調べたり行ったりしてちょっと大変だから、今の体の言うことを聞いて、無理しないが一番ですね!
    私のこも冬生まれなので、なんかつくってあげたらいんだろうけど、途中までして間に合わないっていうのがこれまでの(学生時代)のパターンなので…(笑)。まあ、里帰りして、誰か指南してくれたら取り組むかも…という感じで。
    今はストレスが一番ダメだから!
    ラク〜に、なんとか、がんばりましょう!
    公民館とか、助産師学級とか、そんなんどうですか?
    情報、確かに一人で見てたら、怖くなりそう!

• 9月17日
  • りれん

りれん

書き込むところを間違えてしまいました(^ω^;);););)

• 9月17日
りれん

母親学級とかはすごく興味があります~!旦那さんが車通勤してて私の移動手段が徒歩のみ(笑)!!!!
ここがネックですね~(;_;)

常備菜とかお弁当の冷凍おかず作ったりして今日はなんとか暇を潰してますよ~!

丁寧に回答下さってありがとうございます☆彡
一人じゃないんだ~って思えるだけで何だか寝転がってても楽しい気分です(^-^)/

はるママ

私も同じく(ToT)
かなーりダルいです。ここ数日座ってるのもダルくて(>_<)
眠いから寝てばかりで、なんか老けてないかしら私!?って、鏡見るたび思います(笑)
冷蔵庫に何もなくて買い出し行かなきゃだけど、ほんとシンドイです(><)
赤ちゃんに栄養がまわるし、心臓もお母さんと赤ちゃんに血液をまわしてフル稼働なので、だるくなってくるみたいです(>_<)
家では口癖みたくダルい、シンドイ言ってて、旦那もいつものことみたいになってるので(笑)お仲間がいて嬉しいです!
お互い無理せず過ごしましょぉ(^^)

• りれん

りれん

座ってるのもだるい・・・分かります(笑)
    私は寝ててもなんかだるくて無駄に寝返りばかり・・・(^_^;)

仲間がいると思うと私も心強いです~!
    今から検診だぁ☆彡
    大きくなってるといいな♡

• 9月17日
  • はるママ

はるママ

確かに!私も寝てても寝返りばっかりです(笑)なんかダルくて落ち着かないんですよね(>_<)
    検診楽しみですね!気をつけて行ってらっしゃい(^o^ゞ
    私も買い出し行ってきます★

• 9月17日