※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

旦那の食事の態度に腹立ち、意見がぶつかりイライラ。感情的になり泣きながら洗い物。無視しているが、離婚は考えていない。腹立つ状況に耐えています。

旦那の小言に腹が立ちます。

今日はカレーうどんを作りました。
初めて作ったのですが
レシピ見ながらなので まぁまぁ
初めてにしては良いんじゃないかな!✨と
と思ってました。
うどんを買いに行って、そばに減塩があったので
私はうどんでなく、そばにしました!

夕食の支度ができたので
夜勤の旦那を起こしました。
旦那はうどん2玉食べると言ってたので
量が多くて ルーが ホントはまだあるんですけど
溢れたらダメなので 少なめに入れました。

まず、私のそばを見て
いいやん自分だけ太らんやん。
って言うのと
食べて 薄いって言って 冷蔵庫を開けに行ったこと。
ルーを足せばいいよ 薄くないから。って言ったら
そっちは、そばだから よくルーが絡むだろう
みたいに言われて イライラして。
美味しいとも何も言わず 食べてました。
最近 お腹の子宮あたりが ほーんのすこし
ふっくらしたなーと思っているのですが
それ以上に お腹全体の肉が付きやすくて
赤ちゃんがいる子宮部分を触るついでに
お腹も触って ここは無駄な肉やな
って 最初はよかったのですが
何度も言われると 腹が立ってきて…

文句多くない?最近なんなん?って言ったら
お前が 突っかかってくるからやろって言われ
そっちが先に文句つけてくるんやんって
言ったら、 話しかけてくんな
と言われ いろんなものがこみ上げてきて
泣きながら 洗い物してました。

気づいてるくせに
泣いてることに関してはノータッチ

普通に話しかけてくるので
無視しています。
話しないなら一緒にいる意味無いやんって
離婚なんてする気ないけど
思うのは自由なので😓 子供みたいですが
思っちゃいました。
腰も痛いし。ほんと 腹立ちます

コメント

ズボラ

読んでいてなんか懐かしいと思ってしまいました(笑)

わたしも妊娠中はよくそんな感じで旦那と喧嘩しました。

つわりとかもあるし、出産への不安もあるし、胎動も分からない時期は赤ちゃん元気か不安だったりで、自分でもビックリするくらい不安定でした。
そんなときに、小言言われるとすぐカチンときて言い返して喧嘩になり、トイレで泣いてても、泣いてる理由がわかんないからどうしたらいいかわからん!
と冷たくされたり、、💦

旦那と離婚しようか考えたりしてました。今考えると笑えるくらい自分が自分じゃなかったです(笑)

旦那も旦那で妊娠がわかってからしばらくの間は、これから先子供が産まれたら大黒柱として、妻と子供を、家庭を守って行かなければいけないということを感じ始めて気持ちに余裕がなかったそうです。

頑張ってご飯作ったんだから美味しいくらい言ってほしいものですが😓
一度相手の気持ちになって考えてみると、相手があの時は余裕なかったのかな、疲れてたのかな、わたしが冷たかったかなとか感じるものがあるかと思います。

しばらくしたら気持ちに余裕もでてくると思います、長いようで短い妊娠生活を楽しめますように😊🍀

  • 柚


    今旦那が 夜勤で出ていくと
    無視してたのが 悲しくて(笑)
    寂しくて泣けてきます🤣
    アホ丸出しですよほんとー!

    旦那も よく家事もしてくれてると
    日々感謝してるのに
    ちょっとイラつくことを
    連発されると 頭でわかってても
    はぁ?ってなっちゃいます😓

    ご飯 美味しいって言ってほしいですよね!
    美味しい?って毎回聞くんですが
    普通に美味しいって(笑)
    普通 いらんくない?!って
    またプンプン(笑)

    行ってらっしゃいって言えばよかったなって 後悔してます(´•ω•`๑)
    お話聞いてもらって
    コメントでも元気もらいました!
    明日からまた がんばるぞー!٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 2月1日
あゆまる

わかりますよー泣
イライラしますよね。妊娠6ヶ月にして爆発しました。今はこんな奴のためにイライラしてお腹の子供が可哀想だと思うようにしています。

  • 柚


    ほんとイライラです!

    旦那がさっき 夜勤で家出て
    一人で寂しくて
    ポツーンです(笑)

    明日からまた 気持ち切り替えます!
    ありがとうございます😳💗💗

    • 2月1日
ベディメロン

それは不仲の悪循環ですよね😖😖😖

ご主人もひねくれ方が幼い男の子みたいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )😢😢

あまり気にせず、気持ちを切り替えてくださいねっ😊💓

  • 柚


    同い年で、お互い末っ子でして!
    ほんと たまに 子供相手にしてるんじゃないかって思います🤣🤣

    さっき旦那が夜勤で家を出て
    無視してたのに後悔して
    ポツーンと 一人で家に来ます。

    明日からまた!
    切り替えて頑張ります✨✨
    ありがとうございます٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 2月1日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    寂しくならないでくださいね( ´•̥_•̥` )💞

    帰ってこられたら仲直り出来ることを願ってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💓💓💕

    • 2月1日
めんめ。

うちもあります!!
いっつも一言余計で
よくブチ切れます( 笑 )
は?ってキレた瞬間
子供らが気づいて
パパまたなんかしたの!?
って怒られてて
それでスッキリしたり😂
あとはちびら寝た後に
クッションやまくら投げまくって
文句言ってます😂

ムーン

旦那さん、最低😢💨💨
読んでて糞腹立ちました‼