※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

妊娠中の方が上の子との抱っこについて悩んでいます。抱っこ中に赤ちゃんの足で悩んでおり、おりものの増加も気になるようです。抱っこが良くないか心配しており、普段の過ごし方について相談しています。

年子や2歳差の兄弟や今上の子を見ながら妊娠中の方に聞きたいのですが、
上の子の抱っことかどうしてましたか?

次男は抱っこが好きで、寝る時も胸の上に置いてカンガルー抱きしたりしますが、足がちょうど赤ちゃんの所で気になります(´・ω・`)置くとのぼってくるし。

それ以外にも手でグッとなる時や、
オムツ替えなどで足をバタバタすると
なるべく回避はしてるものの、突然きて避けられない事もあります。

抱っこも足をバタバタさせると
赤ちゃんの所に蹴りが入ってしまうので
少しの距離はラグビーボール抱きしてますが
抱っこのせいか?おりものの量が多いのも気になります。

妊娠すると多くなるとは言いますが、上二人の時こんなに出たかな?と言うくらい出るので...(´・ω・`)

次の健診は2週間後です
状態は良好で初期以降、安静指示はされていませんが…
抱っこってあんまり良くないですかね?

雪国なもので外出すると車からお店まで抱っこするくらいです。普段は保育園なので特に寝る時、私の背中と布団の間に足を挟めてきたり、愚図るとバタバタして蹴られたりします。

どんな風に過ごしてましたか?

コメント

ANPANMAN

わたしも同じくらいで離れてました
でも妊娠中は春から夏だったので車からおろして歩かせてました
雪解け時期はちょっと気を付けてました
初期の時に冬で雪がイヤだったので(まだ歩き始めたばかり)抱っこで店まで行ってました
夜も同じく人の上に乗って来てましたが危ないので乗せないで腕枕にしたり子供の後ろから抱っこ状態で横向きで寝てました

なるべく無理しないで抱っこしてあげてはいましたが、座ってするようにしてましたね

たろー

2歳の子がいますが、抱っこしちゃってます…💦本当はやめたほうがいいんだろうな…と思いますが、甘えて泣きながらだっこぉぉぉと言われると可愛くてつい…(´;ω;`)
張ったりしたら、何があっても抱っこはしないようにしてます…。

また、寝るときもみうさんと同じく足のバタバタ攻撃に合うので、お腹付近に丸めた座布団を置いて横向きで、腕枕をしてあげて寝かしつけています‼️

みーちゃん

上の子が妊娠してから
すごい甘えん坊になって
最近さらに増してますので
抱っこしてます😢
幸い切迫ならなかったので
よかったですが切迫なったりする
原因になるなで抱っこは旦那さんに
お願いできる時はした方がいいかもしれないですね😅

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

うちは年子なんですが1歳前に妊娠したので抱っこしないわけにもいかず普通に抱っこ紐してました✋
オムツ替えや就寝時足がお腹に直撃するのはしょっちゅうで理解出来てなかったと思いますが赤ちゃんいるから気をつけてね~って気休めにしかならないですが言ってました笑
オムツ替えは立たせて替えたり就寝時は布団やクッション間に挟んでガードしたり😅
赤ちゃんは羊水に包まれてますし絶対とは言えませんがあまり気にしなくても大丈夫かな、、?
立って抱っこは控えるよう言われましたがそんなわけにもいかないですよね笑
お腹張ったり体調が優れないときに控えれば良いかと思います!