※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中や産後の身体的・精神的な辛さについてお話しされていますが、今後も大変なことが続くのではないかと感じているのでしょうか。

妊娠中と産後1ヶ月までは特に身体が辛かったのですが、産後はとにかくもう子育てはうまくいかないことも多くて精神が辛いです。

ということで、ずっと辛いですね。
この先も絶対大変。
なんなん人生。

と思いませんか。

コメント

ママリ

1人目ですか?余計に精神もっていかれるかと思います。どうか「まぁいいか」って思える回数を増やしていってください!少しでも子育てが楽になりますように。

  • ママリ

    ママリ

    はい、初ですしそうですよね、、
    ありがとうございます!

    • 51分前
ママり

わたしも1人目の時、つらくてつらくて。
産むのがとにかく
大変だったからお尻の方まで避けて、
勝手に便が出ちゃうから自分もオムツ履いてたんです。。
(吸引でも出てこなくて鉗子分娩です✂️)

ほんとあの時は一生これ?って思ったし
めちゃくちゃメンタルやられてました。。🥲

そして2人目は2歳まで
夜泣きがあって、夜全然寝られませんでした🙃

やっと最近子育てが楽になってきましたが🥲🥲

1人目の初めは本当につらいです!!😞
なにもかも初めてですしね!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😢
    吸引分娩だったので同じくそんな感じでさけました。便失禁もありました。。

    夜寝れないのは精神にきますよね、、
    ほんと辛いです!もう人生いい加減にしてほしいです!

    • 39分前
  • ママり

    ママり


    べん失禁マジで辛いですよね。。
    頼れるところは頼った方がいいです!
    市のサービスとか!
    産後ケアは結構行ってましたよー🥲♡
    うちの旦那は居酒屋勤務で
    夜中の1時とかにならないと帰ってこないので、、
    夜がとにかく赤ちゃんとふたりなのが
    孤独で仕方なかったです😢😢

    • 37分前
  • ママリ

    ママリ

    失禁は何だかむなしい気持ちになりましたね。。
    サービスは使ったものもあります!
    産後ケアは予約があるので困ってるタイミングでとれると一番いいんですけどね😓
    帰ってこないのきついですね、、
    ほんと夜は孤独さ増します😢

    • 28分前