※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

運動不足で血圧が上がる可能性があります。最近は天気の影響で運動ができず、体調も変化しているようです。検診で異常が見つかったため、2週間後に再検査予定です。

運動不足って血圧上がりますか?
安定期の頃から天気のいい日は毎日30分ほど
お散歩してたのですが最近は天気の影響で
行けてない日が多くてそれに午前中寝てる
ことが多くて水分の量も減ってトイレも
減ってたからなのか昨日の検診で見たことのない
血圧を出してしまいました。
とりあえず尿検査も体重も浮腫みも問題なかったので
2週間後の様子見になったのですが。

コメント

もも

おはようございます😃

私は臨月から妊娠高血圧症になってしまいましたが、
普段低くて妊娠中に突然血圧が上がるなら疑いがあるかもなので、
動かない方がいいと思います(´。;ω;`)

私はかなり動きまくってしまってて、結果大変なお産だったので(´。;ω;`)


次の検診までには通常通りになってますように♡♡

  • かんちゃん

    かんちゃん

    やっぱり高く出たときは動かない方が
    いいのですね!
    調べたときにネットに書いてあったので
    気を付けようと思います!
    お散歩30分でもダメですかね?

    • 2月2日
  • もも

    もも

    毎日血圧計あれば測っておいて次回の健診で持って行ってました\( ¨̮ )/
    先生に何も言われてなかったら
    少しならいいのかな😅

    • 2月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    まだ診断されてないからなのか
    なんにも言われてません!

    • 2月2日
  • もも

    もも

    そうなんですね\( ¨̮ )/
    とりあえず様子見て安静にしてたほがいいかもですね🎵

    • 2月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    気にすると上がりそうだけど
    気にしちゃいます…💦

    • 2月2日
  • もも

    もも

    ほんとですよね😅
    次の検診でなんでもなかったら運動してもいいかもですね!
    たまたま高くなるってこともあるだろうし😄

    • 2月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    その日病院行く前に30分間でお掃除と
    洗濯物入れて身支度などバタバタして
    病院に向かったのも原因かもねって
    先生に言われました(笑)

    • 2月2日
  • もも

    もも

    そうなんですね\( ¨̮ )/
    次回は検診前ゆったりしてみるといいかもしれません!

    • 2月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ゆっくりしようと思います!(笑)

    • 2月2日