※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

お子さんの食事や言葉の発達についての相談です。

同じぐらいのお子さんお持ちの方!
お子さんは葉物野菜って食べてくれますか?
うちの子はキャベツやニラなど噛み切れないみたいで、噛むだけ噛んでべーされちゃいます😭
あと挽肉や肉団子は食べれますが、薄切り肉などは食べてくれません💦
奥歯がまだ生えてないのですがうちの子が遅いのでしょうか?
言葉の発達具合も教えて欲しいです!
うちの子は単語一つなら色々喋りますが、例えばパン食べたいなど二つの単語はまだ言えません。
皆さんのお子さんはどうですか?
よろしくお願いします!

コメント

ばいきんまん

細か目に切ってあげたら食べてくれます

deleted user

何かに混ぜたら食べますが、それ以外だと食べません(*_*)
ハンバーグは食べますが、豚こまとかは嫌がりますね(*_*)
息子はマンマン(アンパンマン)いた だけ言いますが、それ以外は全部単語です⑅︎◡̈︎*

かぐや

うちは、
ママ、ばーば、じーじ、わんわん、にゃんにゃんと単語も言えますが
ママ、いたー!とか
はたらくくるまが大好きなので
パトカーうーってうーって。と言ったりします。
特に緊急車両が大好きで
消防車、パトカー、救急車は
サイレンの音がなると
音の方へ、ダッシュしながら
うーってうーっていう。ぴーぽーっていうと話をしますよ。

葉物野菜は、
キャベツと白菜はミルフィーユ鍋にするとよく食べてくれます。
ロールキャベツのだけをはいで食べてるときもありますよ。

奥歯は1歳6ヶ月を過ぎてから生えてくるので
そらそろ、うずいてくる頃かなと思いますよ。