赤ちゃんの流産手術が怖くて不安。上の子にも負担をかけている気がして、乗り越え方や次の妊娠についての前向きな気持ちが知りたいです。
この度、なかなか赤ちゃんのが心拍が確認さらず、繋留流産になりました。
せっかく来てくれた赤ちゃんを生んであげられなかったショック。まさか自分が流産するなんて…
明日、手術をしてきます。
生まれてこれなかった赤ちゃんが一番辛いのに、私は手術が怖くて怖くて仕方がありません。パニックをおこしてしまったら…とか嘔吐恐怖症なので術後の吐き気が…とか麻酔が怖くて怖くて…つわりもあるのでなおさらめいってしまいます。自分のことばかりのダメな母です。。当日は14時に病院へ行き15時から手術をし、17時には帰宅できるそうなのですが…
私がこんな参ってるのと手術への恐怖で、上の子にも沢山我慢させていると思います…
経験があるかた…嫌なことを思い出させてしまって申し訳ありません。。どうやって乗り越えられたのでしょうか??次の妊娠についても前向きになれましたか??
- yocco17(10歳, 22歳)
mamari
私も5月に稽留流産をして手術を経験してます。手術なんて初めてでかなりビビってました。
手術自体は麻酔で眠ってる間に終わりました。テレビとかで見てるみたいにすっーと眠る感じです。
術後は体がダルくて重い感じでした。吐き気はなかったです。しばらくしてお茶とお菓子を出され、もりもり食べていたので多分元気な方だったのかもです(^^;
2日ほど痛い腹痛がありあり、後はちょっと痛かなくらいの腹痛が続きました。
しばらくは悲しくて悲しくて…今でも思い出しますが前向きに頑張ってます。yocco17様の手術が無事に終わる事を願ってます。お体大事になさって下さい。
Chiii*
あたしも、8月に流産してしまい、手術をしました。
初めての妊娠、初めての流産。
平日だったので旦那も仕事で来れず、1人でした。
怖くて、どんな手術やるかもわからなくて、不安でそわそわしていました。
麻酔で手術の事は分かりませんが、あっというまに終わり、
目が覚めた時、麻酔で視界がグルグルしてるようで気持ち悪かったです…
人それぞれかもしれませんが。。
まだ3週間ほどで
毎日毎日考えてしまうし、
悲しいし、次はいつ妊娠できるかなって不安ですが、、
術後の経過も順調です。
水子地蔵に手を合わせ、
また赤ちゃん戻ってきてね、と
また妊娠できるよね、と
少しずつですが
前向きになってきているところです。
次妊娠できるまで、旦那と一緒にリフレッシュがてら旅行したりお出かけしたりしようかなと思っています!
辛いですよね。
本当に辛いです。。
お体大事になさってくださいね。
あまり無理しないでくださいね。
コメント