※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

胎動の感じ方について不安がありますか?横になっている時に感じる当たる感覚が胎動かどうか気になるようです。赤ちゃんの状態についても心配ですね。

今妊娠19週目です!

胎動がそろそろあってもいいかなと思っているのですが
胎動ってどんな感じなのかがいまいち分かりません(。•́•̀。)💦

横になって安静にしている時には支給あたりで何かが当たっているような気がする時もありますが、
横になっていないとわからなく、立っていたりなにかしていると全くわかりません(^-^;


しかも横になっている時には常に何かが当たるような感じがしていて、いつ赤ちゃんは寝ているの?って感じです(^-^;


これって胎動なのでしょうか?(^-^;

コメント

ちゃん@まるこめ

私も始めは横になってる時しか胎動感じませんでした
リラックスしてると感じやすくなりますよね☺️

なんかポンポン当たるなって感じだったので胎動だと思います!

  • はな

    はな

    ポンポン当たるような感じします!
    ですが、常にポンポンしていてこれってほんとに胎動なの?って疑っちゃったりもします😭(笑)

    • 2月1日
  • ちゃん@まるこめ

    ちゃん@まるこめ

    胎動だと思いますよ😊
    元気な赤ちゃんですね👶🏻💕
    週数も進むともっとわかりやすくなるので楽しくなりますよ!

    • 2月1日
  • はな

    はな

    検診でもいつも動いてばかりなのです🤣
    産まれたら元気すぎて大変かもしれないです(笑)

    • 2月1日
  • ちゃん@まるこめ

    ちゃん@まるこめ

    検診でいつも動いてくれるなんて羨ましいです!
    うちの子は仕方ないなって感じでゆっくり動く感じだったんで笑
    元気な赤ちゃんが産まれるの楽しみですね😘

    • 2月1日
まるさや

立っている時に感じた
初めての胎動は

お腹の下辺りで
泡がポコポコッという感じでした😊

想像以上に
分からなかった胎動なので
妊娠経験者のお姉さま方に聞くと
「最初の胎動はそれだよぉ✨」と
言ってくれました❤️

  • はな

    はな

    ポコポコ当たるような感じはするのですがそれが横になっている時は常になので(だいたい一定の感覚 )これってほんとに胎動なの?って疑っちゃったりもします😭

    • 2月1日
けーちゃんandそーちゃんママ

横になってお腹に手当ててる方が感じやすいですよね。

そのうち、座ってる時にも感じたりしますよ。(*≧∀≦*)

お腹の中でモゴモゴしてる感じだったり、中から押されてるような感じだったりしますよ。

音楽聴いて動いてたり観察?していると面白いです。

  • はな

    はな

    ポコポコ当たるような感じします!
    ですが横になっているときは常になので(だいたい一定の感覚でポコポコ )これってほんとに胎動なの?って疑っちゃったりもします😭

    • 2月1日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    胎動だと思いますよ。(o^^o)
    お腹?腸?が動いてるだけかな?って感じでしたが、はっきり分かるようになってくると思います。

    これからどんどん感じるようになると思います。楽しみですね。(*^ω^*)

    • 2月1日
miniなお

コメント失礼します😊
わたしも胎動感じるの遅めでした!ほんと小さな手足が当たるのでしかも羊水の中だしわかりにくいですがそのうち気持ち悪いぐらいわかるように!この時期妊婦健診月1だし胎動感じないと不安になりますよね💦
わたしはよくお腹ポンポン叩きながら話しかけてますよー!

  • はな

    はな

    ポコポコ当たるような感じします!
    ですがそれが常になので(だいたい一定の感覚でポコポコ )これってほんとに胎動なの?って疑っちゃったりもします😭

    • 2月1日
  • miniなお

    miniなお

    胎動だと思います😊

    • 2月1日
ちびこママ

私は16週くらいから、ポコッとかムニッっていうのがあって、腸が動いたみたいな感触でした。それ胎動だよー☺って皆に言われて気づきました✨
先日、福山雅治さんのコンサート行ったら、めっちゃポコポコ動きました(笑)女の子かな?(笑)
毎日、お腹に手を当てて話しかけるようにしています。胎動感じない日もあります。

  • はな

    はな

    ポコポコ当たるような感じします!
    ですが常になので( だいたい一定の感覚でポコポコ)これってほんとに胎動なの?って疑っちゃったりもします😭

    • 2月1日
tama*

わたしは、18w頃に炭酸がシュワシュワ〜っとする感じの胎動がありました😊

  • はな

    はな

    ポコポコ当たるような感じします!
    ですがそれが常になので(だいたい一定の感覚でポコポコ )これってほんとに胎動なの?って疑っちゃったりもします😰

    • 2月1日
ぷぷ

私は17週目ぐらいから感じ始めましたよ!
手をお腹に当てて横になってみると感じやすいですよ💭