※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

妊娠8週でおしりの激痛があり、お腹も痛い気がします。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

今、妊娠8週です。
今日、おしりの穴の上辺からピキーンとした激痛があり、あまりの痛さに泣いてしまいました。
その後は、痛さのあまりお腹も痛いような気がしました。
この痛みは大丈夫なのでしょうか?
2回目の妊娠なのに、赤ちゃんが大丈夫なのかとても不安になりました。

コメント

ママリ

私は、通称
お尻ツーン と呼んでます 笑

私の場合は、生理前の症状の1つなので、当たり前と言うか…あ、この痛み来たな。ってくらい普通に?あります。
妊娠中も、初期に良くありましたが、特にトラブルもなく、出産しました^_^
気になる様でしたら次の検診で、聞いて見るといいですね!^_^

• MMM

MMM

コメントありがとうございますm(__)m

初期にあるんですね。
    1人目の時には感じた事のない痛みだったので心配になりました( ω-、)
    ありがとうございますm(__)m

• 2月1日
みく

尾てい骨の痛みですか(´・ω・`)?
わたしも時々激痛がはしるときがあります。
大きくなった子宮を支えているために靭帯が伸びている状態となり、そのため、靭帯が伸びることによって筋肉そのものが痛み、これが尾てい骨を圧迫してしまうことや、炎症を起こした靭帯が尾てい骨に近づくことによって痛みが生じるみたいですよ。

症状とちがったらすみません

• MMM

MMM

子宮が大きくなるのにおこる痛みなんですね( ω-、)
    1人目の時には感じた事のない痛みだったので心配になりました。

• 2月1日

肛門痛ですかね?
わたしもよく生理前にありました。激痛で😱座ってられないくらい痛いです💧
今もたまーに軽くですがありますよ。

• MMM

MMM

そんな感じです( ω-、)
    子宮が大きくなる痛みなんですね。

• 2月2日