※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

35w4dの初産婦です。内診で子宮頸管は1.7センチで問題なし。2478gで大丈夫と言われました。トイレで少しの血がつきました。おしるしから陣痛、出産までどれくらいかかるでしょうか?

35w4dの初産婦です!
今日のお昼に内診でグリグリしました!
子宮頸管が1.7センチだけど問題ないと。
2478gでいつ生まれても大丈夫と言われました。
けど、私的にまだ早い気が...
そして、先程トイレに行った際少しの血がつきました💦
これはおしるしですか?それと
おしるしからどれ位で陣痛、出産になりましたか?

コメント

Mama

内診グリグリしたときの出血じゃないですか??

  • a

    a

    すいません。グリグリじゃなかったです💦

    • 2月1日
うさこ

35wでグリグリするんですか?!
まだ早産になるのに大丈夫なんですかね😭

私はおしるしきてから2日後に出産しました(*´ㅈ`*)♡

  • a

    a

    すいません。今調べたらグリグリじゃなかったです💦
    おしるしがいつかドキドキです😅

    • 2月1日
♡♡♡

出血は内診グリグリだと思いますが…37週じゃないのに内診ぐりぐりですか?

あんぱん

35週なのでまだグリグリはしてないと思いますよ(^ ^)
血は内診のものだと思います!私も昨日内診してまだ出血してます😅

R.

内診のグリグリされると出血しますが、おしるしではないですよ☺️私も陣痛促すためにやってもらいましたが、血出るけどこれは気にしなくていいからね〜と言われました!おしるしあっても陣痛に繋がるまでは個人差あると思います☺️私はおしるしありましたがなかなか陣痛に繋がらなくて結局バルーン入れました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

ちゃこ

おしるしがあると大体1週間以内に陣痛がくるって言われてますょね。私もおしるしから5日で陣痛きました。お腹の張りがすごくて旦那と今夜陣痛くるかもしれないから寝る前ににシュミレーションしたら、本当に寝てすぐ陣痛きました。笑笑

あいっくん

陣痛かなと思う痛みがずっとあったけどあまり痛くなかったので普通に過ごしてたらおしるしがきて、その日の夜に陣痛が来ました!

カリカリ梅

まだ35wなのでたぶん普通の内診じゃないですかね?
先生の指で子宮口が開いてるかや子宮口の柔らかさを確認するやつです。
これも痛い人は痛いらしいですよ😱

内診グリグリは卵膜剥離といって無理に卵膜を剥がす行為なので
正産期に入ってから行うことが多いです。

妊娠すると血液量が増えるのでちょっとした刺激(クスコや先生の指)で出血します😣

おしるしかもしれませんが、刺激による出血かも知れませんね🤔
出血が続くようなら病院に電話した方がいいですよ😭