※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
ココロ・悩み

陣痛時に実親や義両親に病院に来てほしくない理由を伝える方法について相談しています。

陣痛時、旦那以外の人に病院にきて
ほしくないときに実親や義両親になんと言って
説明しましたか?💦💦
一人目のときうまれるまでずっと両家の親が
分娩室の外で待っててとても嫌で💭
今回も家も近いし陣痛きたといったら絶対
来ると思うので先に来ないようにしておきたいの
ですが同じような方いらっしゃいますか?😭
陣痛きたと言わないのが一番なんでしょうが
言わないと後からぐちぐち言われそうなので、、、

コメント

hana

旦那さんにも伝えて、慌ただしくて無理だったとかスマホの充電きれたとか言い訳してもらって生まれるまで連絡しないでもらうのが1番かなと思います(・ω・)

  • aco

    aco

    そうですよね💦ただ、どちらかの
    親には上の子を預かってもらうかも
    しれないのでどっちかに連絡して
    どっちかに連絡しないというのが
    中々できずにおります😭
    わたし的には実母が嫌いで💦💦笑
    どうしようもないですよね😔

    • 2月1日
  • hana

    hana


    片方にしか連絡しないのは角が立ちそうですね💦
    上のお子さんは呼びたいから、ということですか?産まれてからではダメなのでしょうか?(・ω・)

    • 2月1日
(^^)

ストレートに「陣痛きたけど、どのくらいかかるかわからないから、産まれたら、また連絡します」ではダメでしょうか?

柊0803

私ははっきり伝えましたね~(笑)

里帰り出産だったのですが、飛行機距離から「産まれたらいつでも飛んで行けるように準備してるから!」
と言われましたが、「初めての出産で私も産後体力があるかどうかもわかりませんので、落ち着いてからにしてもらえますか」伝えました。

もちろん陣痛も伝えていません。
里帰り中も連絡していません。

結局産後2週間程度で来て頂きましたが、初見から主人の弟の子供達と比べられとーーっても嫌な思い出です。
実家に来たのですが、色々問題発言があったので、両親もびっくりでした…。