※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

手の指に内出血と水膨れができている1歳4ヶ月の息子。痛がる様子はないが見た目が心配。病院へ連れて行くべきでしょうか?

1歳4ヶ月の息子の怪我について質問です!
今日散歩をしていた時に転けました。その時に手をついて転けたんですが、切り傷はないんですが手の指が痛々しい事になってしまいました。
爪の内側に内出血の様な血豆が出来て、指の内側に水膨れが出来ています。
一応消毒はして、様子をみていたんですが、特に痛がる事もなく、物も掴めるみたいで、今日の昼ごはんのお味噌汁に手を突っ込んいましたが、染みるわけでもなさそうでした。
でも見た目がほんとに痛そうで、、、
病院に連れていくべきでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あや

水膨れはこんな感じです(´・ω・`)

mi-eighter

これは痛そうですね…(>_<)
私なら連れて行きます!
行くなら整形外科ですかね?
整形外科ならインフルの心配もまだ少ないと思うので…。

• あや

あや

小児科に連れていっても何もしてもらえないと思いますか?

• 2月1日
  • mi-eighter

mi-eighter

小児科では診れないかと思います(>_<)

• 2月1日
🔰🔰🔰はじめ

指なので整形の方が良いと思います。血豆?っぽいですね(><) 血豆も結構、痛いので整形で見て貰った方が良いかもです。血豆からバイ菌入ったりする事もありますし(>_<)お大事に😌

• あや

あや

やっぱり整形の方がいいんですね(´・ω・`)
    昼寝終わったら行ってみます(´・ω・`)
    わー引越して来て初めて整形行くので緊張します(๑°⌓°๑)
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 2月1日
べぇ

長男が2歳現在3歳が車のドアの角にぶつかり瞼からすごい出血しましたが止血したら止まったので病院行かなかったんですよね
今となっては行かなくてもよかったのか分かりませんし、顔には傷も残ったりしています。
そんな怪我しててもすぐに遊んで走り回ってて子供って怪我してもケロッとしててこっちの方が心配になりますよね(><)
医療関係者でもないのでアドバイスは出来ないんですがこの時期の病院はインフルエンザもあるので#8000に電話して相談してみては次男が新生児の時の発熱で焦った時もお世話になりましたし対処法も丁寧に教えて下さいましたよ!

• あや

あや

それは大変でしたね(((゜Д゜;)))
    うちの子も最初は泣いてたんですが、少したったらケロッとしてたんですよね(´・ω・`)
    #8000って今の時間も繋がりますか?
    電話した事がなくてよくわからないので、教えて下さい(´・ω・`)

• 2月1日
  • べぇ

べぇ

調べてみたら地域によって異なりますが18:00~とかみたいですね!
    次男時もそういえば夜だった…すみません役に立たずで( ̄▽ ̄;)

• 2月1日
  • あや

あや

そうなんですね(´・ω・`)
    とりあえず近くに小児整形外科があるみたいなんで、1度電話で相談してみます(´・ω・`)
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 2月1日