※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で迷っています。メッシュタイプの360クールエアとオムニ360、どちらがいいでしょうか?前向き抱っこがしたいのでメッシュは必要でしょうか…

エルゴの抱っこ紐で質問です。
前向き抱きがしたくてオムニ360 かメッシュタイプの360クールエアどちらにしようか迷っています!メッシュタイプっていいですか?😢それともメッシュそんなに必要なければオムニにしようかと思っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュの方が良いですよ☺
2つ持ってますが夏場は熱がこもってメッシュしか使えませんでした💦

• ふゆ

ふゆ

メッシュ変わるんですね!ありがとうございます😍!

• 2月1日

私はアダプトですがメッシュではなくノーマルを使ってます😊真夏でも暑すぎて使えないってことはなく普通の生地で問題なく使えてます✨

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    アダプトだとオリジナルより赤ちゃんの背中部分厚いですよね?🙄それでもそんなに暑くないならメッシュじゃなくてもいいのかな…
    今オリジナル使ってて、最新のやつをほしくて調べたんですがメッシュなくて、一個前のならメッシュもあるので悩んでます💦

• 2月1日

退会ユーザー

首から背中あたりが分厚いです!!
    でもメッシュじゃないと夏は抱っこできないって意見もよく見かけるので個人差はあるかもですね💦

• 2月1日
  • ふゆ

ふゆ

そうですよね!やっぱり個人差あるのかな…一昨年の夏とかはオリジナルではとくにメッシュとかじゃなくできたんですけど😭

• 2月1日
ボール

わたしもアダプトですが、夏はメッシュじゃないと汗びっしゃりで暑そうで使えませんでした😭なのでメッシュのオリジナルを買い直しました!
わたしも次の子のために前向き抱きができるの欲しいねと主人と話してます!

• ふゆ

ふゆ

メッシュとメッシュじゃないのだとそんなに変わるんですね😭😭!
    ありがとうございます!
    うちも下の子が最近前向きで抱っこしてると色々見えて楽しいのか大人しくしてくれるので欲しくて❤️でもオムニ360のメッシュ夏まで待ってたら今の子が一歳近くで使えなくなってしまうので旧型にしようか悩んでます😫

• 2月1日
むぅ

うちはメッシュ買いました❗
九州住みですが夏も快適に使えてよかったです(´>ω<`)
冬寒くない?って友達に聞かれましたが、わたしはダウン、子どももコート着たままとかなので寒くないです
メッシュおすすめです( *´艸`)

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!冬はケープかけちゃうから問題ないですよね❤️
    ちなみに360ですか??

• 2月1日