※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
お金・保険

友達の結婚式には4万円包むか、3万円と1万円別々に包むか悩んでいます。結婚式以外での面識はない状況です。

結婚式の御祝儀についてです!


3月に友達の結婚式に出席する予定なのですが
私の結婚式のときに、
その友達から3万円頂き、
結婚する相手も、知り合いな為
別で1万円頂きました。
合わせて4万なので
友達の結婚式で、4万という偶数を包んでいいのでしょうか?

私の名前だけで4万包むか
私と旦那の名前で4万包むか
私の名前で3万
旦那の名前で1万別々に包むか。。。

ちなみに、旦那と、新郎新婦は
自分たちの結婚式以外面識ありません。。

コメント

あかちゃん

結婚式には3万、別の時に1万お祝いしてはどうですか?
御祝儀4万は入れない方がいいです(^^;)

さち

3万包んで
5000〜10000のプレゼントとか
どうですかね?🎁

いっちゃんまま❁

3万包んで、あとはプレゼントで1万程のを贈るのはどうですか( ˊᵕˋ )?

由実

3万円包んで1万円を物で返せばいいと思います。

まる

旦那様も結婚式行かれるのですか?😊

  • はーさん

    はーさん

    旦那は行かないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    なので、私が二人分で4万もっていこうかなー。とも思ってます(´+ω+`)

    • 2月1日
  • まる

    まる

    それなら二つに分けて3+1万円御祝儀で渡すのがいいと思います(*^^*)
    プレゼントもいいかなと思いますがやっぱり現金の方が、何かと助かりますしね😂💕

    • 2月1日