※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
お仕事

産休、育休後に退職した方の理由や不安について教えてください。会社は復職を強制できないと言いますが、給付金は返さなくてもいいのでしょうか。

産休、育休取得した方で、復職せずに退職された方はいらっしゃいますか?
退職理由など教えてください。
復職予定で取得しますが、やはり状況が変わったり、上司からの心ない言葉を思い出すとやっていけるか不安を抱えています。
復職しなくても、会社は止める権利はないといいます。給付金の返金義務もないですよね。

コメント

ママリ♡⁑

退職しましたよ!
上司の顔に、辞めろって書いてある気がしたので!
将来はパートでもしてのんびり過ごせばいいかと思ったからです!

• モニカ

モニカ

すごいですね。勇気ありますね!
    育休の途中ですか?育休終了間際ですか?
    もし退職理由等ありましたら参考に教えてください😊

• 2月1日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

私は本当に悪阻が酷くて、、、通勤に使う電車のホームの匂いでも気持ち悪くなるほどでした!
    何とか到着しても帰るように言われ、
    男の上席の方を見ると「なんでおんねん」と、顔に書いてあったので、妊娠中に辞めました。笑
    たぶん私、どこの会社でもやっていけると思うしか、その時はなかったんです😂笑
    別にやりたい仕事の会社でもなかったので。。。
    でも、やりたい事を職業にされているなら悩みますよね!😞

• 2月1日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

退職理由は、居づらい、体調不良で仕事にならないからです!妊娠3ヶ月目で辞めています!育休使っても、帰ってきたら又居づらくなる?と、ゆーか会社の人たちの人間性が見えたので。。人ってこんなもんかと!

• 2月1日

私も1人目は復帰したんですが2人目の時に辞めちゃいました!
理由は実母の癌再発で介護が必要になったからなんですが、実際仕事両立して出来なくはないけど職場自体人間関係でイヤになってたので母が余命宣告されてるし介護に専念したいと理由つけました。

すめると

育休1年間しっかりとって辞めました^_^
理由は旦那が転勤になったため、私の職場へ通えなくなったからです。
私は会社と良好な関係を築いていたからかわかりませんが、育休明けるだいぶ前に転勤がわかったので辞めると申し出たら、育休全部取得してから辞めなよ^ ^って言われました!もらえるもんはもらっときな!って言われました。笑

タラコママ♡

みなさんエアコンの温度は何度にされてますか??
主人がファンヒーター派なので、ファンヒーターを使用していたのですが、灯油が2日くらいしかもたなくて😭
灯油代があまりにもかかるのでエアコンに切り替えようと思いましす…💦
あまり設定温度を高くし過ぎても電気代がすごい事になりそうなので、みなさんどうなさって節電されてるのか教えて下さい😌