※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて1ヶ月以上苦しんでいます。食事が難しく、吐き気止めも効果が薄い状況です。同じ経験の方、どのように対処していますか?

つわりがずっと辛くて1ヶ月以上耐えてます😢
年末は入院し、今は仕事休んで自宅療養しています。
やっと普通にご飯が食べられるようになっていたのに、ここ2日でまた吐いたりご飯が食べれなかったりになってしまいました。
少しずつゼリーやミニトマトなど食べられそうなものを食べているのですが…
気持ち悪いのに食べたら吐きそうなのにお腹が空きます😭
それで余計に気持ち悪くなって、食べてまた気持ち悪くなって…の繰り返しです。
産科には相談してて、吐き気止めの頓服を服用していますが良くならず💧

みなさん、こういうときはどうしてますか?
どんなものを食べていますか?

コメント

ママリ

その時食べたいもの、家にあるものを食べてます😢
何も食べれない時はポカリかOS-1を飲むようにしてます。
病院で点滴は受けてないのですか?

  • なーちゃん

    なーちゃん

    やっぱりそれしかないですよね💦
    点滴を受けるほど全く水分や食事がとれてないわけではないので、もうちょっとひどくなったら点滴をします!
    回答ありがとうございました☺️

    • 2月1日
☆★

私は7週〜12週がつわりのピークでしたが、お茶もお水も飲めず、ひたすらフルーツとフルーツジュースで凌ぎました😂

  • なーちゃん

    なーちゃん

    フルーツとフルーツジュースさっぱりしてるからいいですね!
    やっぱりつわりは、そのとき食べれそうなもので乗り切るしかないですね💦
    回答ありがとうございました😊

    • 2月1日
りん

同じ感じです💦
お腹すいて気持ち悪いのに
食べても気持ち悪いです。
吐く覚悟でとりあえず食べてますが
クッキーとか甘いものばかり食べてます😵
吐き気止め効かないですよね~
飲んでる意味あるのかな~と思います😵
体重が減りまくってるので
点滴通ってますが
とりあえずクッキーでもなんでも
食べて落ち着かせてます💦

  • なーちゃん

    なーちゃん

    わたしも吐く覚悟で食べてます💦
    全然効かないです!効かないし吐いちゃうのでもう飲まなくていいかなと思ったり😅
    わたしも1ヶ月前は点滴入院したりしてました💦
    これよりひどくなったらまた点滴してもらわないといけないかなと思ってます😵
    食べれるもの食べて落ち着かせるしかないですね💦
    全然おわりが見えないつわりですが、お互いにがんばって乗り越えましょうね😭✨

    • 2月1日