※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡♡
子育て・グッズ

子供にイライラし、怒りっぽい自分を改善したい。他のお子さんもいるが、どう叱るか悩んでいる。怒鳴ると叩かれ、物を投げられる。この時期を乗り越える方法は?

毎日子供にイライラします。
二人で昼間いるのがもうしんどくて
怒ってばかりの自分も嫌ですし
楽しく子供と遊んであげられない自分も嫌

普段は昼間実家へ行くのですが
今は祖母がインフルエンザになり
行きにくいです。

蓋付きコップの牛乳を逆さまにしてバラまいたり
寝てる時に先に起きたのか起こす時にiPhone顔面に落とされたり
冷凍庫からアイスを勝手にもってくる
他にも色々あります
ほかのお子さんも色々あると思いますが
どうゆう対応をし
叱り方をしてますか?

すぐ怒鳴ってしまうあたしも悪いですが

怒鳴ったら叩いてくるし
物も投げてきます。

時には笑ってふざけだします。

この時期をすぎるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

ママ

私の息子と全く同じです…

普段から私に気持ちの余裕がないのもあって、怒らないでいいことでも怒ってしまってます。
なんか1日中子供に怒ってます…
ふとした時に、最悪な母親だな、と反省して明日から頑張ろう!と思っても朝からまたずっと怒ってる、って感じです😞
子供って、して欲しくないことばかりしますよね…笑

ダメって言っても嫌がらせかのように同じことするし、物投げるし、それに対して怒ってももっと投げ出す…

ご飯もちゃんと座って食べてくれなくてイライラしてしまいます。
自分の思い通りにならなかったらすぐに泣いて叩いてくるし…
こーゆー時期なんですかね。
回答になってなくてすみません😓

• maman♡♡

maman♡♡

全く同じです😭ほんとに同じことするし
    ソファから落ちて何回も頭打ってもまたのぼるし
    怒っても怒ってもききません😱
    あたしも一日中怒ってます🙄

座って食べないのも同じ😭
    ウロウロしてボロボロこぼして食べてるし注意してもきかないから
    ちゃんと座って食べないので何度か腹たって捨てたこともありますし。

怒るのもしんどいですよね😭
    怒る自分も嫌すぎるし悪循環😭

• 2月1日
  • ママ

ママ

うちも大人からして胸下ぐらいのタンスの上に乗るのが最近ハマってるらしく、1日何十回も登ろうとします…
    うまい事足を引っ掛けて上まで登れてしまうので怪我した時のことを考えるとほっとけなくて余計にイライラ…
    テレビ台の上に乗られてイライラ…
    怒ったらテレビをバンバン叩いて、壊れるーー😩ってかんじです。笑

さっきもお昼ご飯をたべさしていて、自分で食べるのはいいけど、ボロボロ落として…しかもカレー…

ちょっとゆっくりさしてほしいのに一人で遊んでくれずずーーっと喋りかけてきてちょっとでも携帯いじってたりすると怒り出します。笑
    私は今二人目妊娠中で、もうすぐ出産予定なのでお腹も大きいんですけど、御構い無しにお腹に突っ込んできたり本当危なっかしくてそれにもイライラ…

寝顔を見ると、遊んであげなくてごめんね。とか思うんですけどね…

• 2月1日